妊娠9ヵ月 | 体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

結婚12年目。子宮外妊娠、卵管水腫で両卵管切除しました。
2011年から体外受精5年続けましたが上手くいかず、
1年お休みして2017年10月から転院して移植14回目で妊娠!2020年7月に出産しました。
2021年10月から2人目治療はじめました。

明日で妊娠9ヵ月になりますニコニコ


お腹が重い、、、


不育症の為
ヘパリン、バイアスピリンを
続けてきましたが
28週で辞めましたショボーン

続けた方が安心ですが
一人目の時のヘパリン注射の影響か
打っていた腕、お尻、下腹部の
皮膚が厚なっているようで?
針が中々入らず激痛えーん

とてもストレスでした、、、

辞める前に
念の為不育症の血液検査を受けましたが
結果は正常に戻っていました

でも別の項目が少し引っかかってたけど
グレーゾーンみたいで
本当の不育症ではないらしい
、、、?

注射を辞めて4週間経ちますが
今のところ発育に
問題はなさそうですニコニコ


出産まであと2ヶ月

長年不妊で
子供はほとんど諦めていたのに
2人目も出来るなんて
本当に信じられません笑い泣き
まだ出産まで何があるかわからないけど

元気に産まれてきてくれる事を
願ってます照れ