12月上旬再販予定の【スジ彫り堂タガネ】欲しかったサイズが買えなかった…

後少しなのに、年末調整やら何だかんだで忙しかったですが、やっと完成しました◎
(今回も塗装前までです)



ザクIII
フルガレージキット
メーカー: Fortune Meow's Studio
スケール:1/100
デザイン:5
歪み:5
引け:5
気泡:5
パーティングライン:4
(5点満点:標準3)
個人差あり


いや〜凄い!カッコイイ!作りやすい!
デザインは勿論100点ですが、何が凄いかってパーツ割りが素晴らしい💮

他の商品だったら、2〜1.5倍のパーツ数になりそうな所、単に少ないパーツ数では無く、可動・塗り分けを考えて作りやすいガレキでした。

残念な所は関節が緩いのと、PC仕様にして欲しかったくらいですね。
この部分はモデラー自ら改善しろって事だと思います。
ハンドパーツが握り(左右)・指差し(左)・武器グリップ一体型(右)が付属してますが、平手(左右)と左手の銃を支える様な平手が欲しかったです。





各関節の接続方法を治したので、銃を持たせてもへたる事が無いですが、肘を曲げて武器を持たせるのは無理です…。
(肘関節の金属パーツ自体が緩いせいです・膝関節も使用してますが、こちらも少し緩いです)










今年はこのザクIIIで最後とします。

来年もガレキをバンバン製作するので、今のうちからスティック紙やすりを大量に作って置きたいと思います。