みなさん、今晩は。✨

 

毎日、あっという間に一日が終わりませんか?⁡

気が付くと夕日が沈んでて ⁡、「あぁ、もう今日も後半だな」って、夜ご飯の支度をして⁡
お風呂をわかして⁡
夫や子供や親の世話をして⁡
明日の朝早いから寝る。⁡

いつか、⁡こんな私たちにも報われる日がくるはず。⁡
 


そう思って必死で子育てして⁡
毎日同じルーチンを繰り返して⁡
自分のための時間なんて⁡
作る発想すらわかず、⁡

こうやって生きてるのが正しいかのように自分の気持ちを見ようともせず、⁡

気が付いたら、あれ、私たちもうアラフィフ。⁡
 


⁡必死に誰かのために生きてきたのに⁡
何も報われていない気がする。⁡

いつか満たされると思っていたのに⁡
何も満たされていない。⁡


私たちは何をしてきたんだろう?⁡
何を残してきたんだろう?⁡
自分のために、何をしてきたんだろう?⁡
 


一番、私たちが私たちを大切にしていなかったことに気付いた、⁡
そんな状態が、約半年前の私たちだったんです。⁡

そんな時に⁡SNSで、私と同じような年頃の方々が⁡

自分の趣味や⁡
自分のやりたいことを最優先して⁡

すごく楽しそうに人生生きてる姿を見て⁡
すごく心惹かれて⁡


あれよあれよと⁡
そのかたのいるコミュニティに快く入れていただいて。⁡

アラフィフの私たちが⁡
これから人生いくらでも輝かせられるすべを見つけることが出来て、⁡

私一人でお出掛けする時間を持てて、⁡

夢とか、やりたいこととか、⁡
なんだか数十年前に若返ったような感覚を得られて、⁡

なんなら⁡
収入も得られる基盤も作れて、⁡

さらになんなら⁡
子供たちの将来のお金の心配もないような基盤も作ってあげることが出来てて。⁡

なんでしょう。⁡
SNSのたった一つの出会いで⁡
私たちの人生の楽しみが⁡
瞬く間に広がっていったのです。⁡

⁡まだまだ⁡
人生くすみながら、⁡

自分の気持ちに蓋をしながら、⁡
一生懸命生きることが正しいかのように生きてる、⁡

過去の私たちみたいな方々って多い。⁡

そんな方々に私たちは⁡「人生の楽しみ」を提供して差し上げたいです。⁡
 


"これからもっと楽しむすべを見つけたいよ!"ってかたは、下記まで一報ください^^

 

 

 

画像は土曜と日曜に行われた在宅ワークの最大イベントに途中からオンライン参加した時のものです。