みなさん、今晩は。✨

 

今日は七夕🎋で、都知事選挙の日ですね。

 

富裕層が、なぜ富裕層なのか、⁡

お金持ちが、なぜお金持ちなのか、⁡

そして⁡

貧困のかたが、なぜ貧困なのか、⁡

お金をたくさん持ちたいのに⁡

なぜずっと豊かになれないのか、⁡

なぜずっと、余裕が生まれないのか。⁡

 

豊かな人は、⁡

1.お得に生活をする⁡

2.お金を稼ぐ⁡

3.お金に働かせて資産を増やす⁡

この3つを持っているそうです。⁡

 

逆に、⁡

何をやっても豊かになれない人たちはなぜか、というと、⁡

2.お金を稼ぐ⁡

ばかりに集中してしまうから、⁡

だそうです。⁡

 

”えっ?”、、って。⁡

お金持ちになって豊かになるためには⁡

”当然お金を稼がないとなれないよね”、って。⁡

と、⁡一昔前の私たちはそう思っていたのですが、⁡

その考えだったから⁡、私たちはこれまで豊かになれずに来ていたのです。⁡

 

⁡お金を稼ぐのは必要なのだけど、⁡

1.節約も必須!⁡

3.お金に働かせて増やすことも必須!⁡

⁡そこをしないで⁡

お金を稼ぐことばかりしていたら、⁡

稼ぐ額に比例して、使う額も増える。⁡

⁡お金を稼がないと⁡、お金が入らない。⁡

⁡だからずーっと働き続けることになる。⁡

⁡まさしく、⁡

”悪いスパイラルだったんだな”、と気付けました。⁡

1.節約することは、お金を稼ぐことと一緒。⁡

自分の資産が増えることと一緒。⁡

節約、というのは⁡

切り詰める、のではなく、無理なく⁡

同じことをするにもいかにお得に買えるのか、⁡

⁡情報をきちんと持ってる、ということ。⁡

3.稼いだお金の一部を、しっかり働かせること。⁡

それが出来ていれば⁡

”お金が働いてくれたお金で生活が出来るようになる”、ということだそうです。⁡

 

これから本業の稼ぎが⁡

増えても減っても不安定でも、⁡

”自分の生活や将来に不安は無くなる”、ってこと。⁡

”こんなミラクルがあったんだ!⁡”

って思いました。 ^^⁡

 

”⁡そんな生活してみたい”、と思っても⁡

”一般庶民が良い情報を知る、って⁡

簡単なことじゃない。”⁡

⁡だからこそ、プロがきちんとめいっぱい情報を与えてくれるコミュニティに入ってみて⁡、本当に良かったです。⁡

⁡⁡情報持ちになりたい人⁡は下記のURLで、”吉川の投稿を見ました。”とお知らせください。

 

 

 

 

 

画像は本日、京成西船駅🚉で撮った七夕🎋の短冊です。                   たくさんの願いが叶いますように。😊