モバイルルーターを紛失してしまったので端末補償サービスを使用してみた | 村正のガジェブログ

村正のガジェブログ

こちらのブログでは主にスマートフォンやタブレットなど情報を
紹介していきたいと思います。
Android可愛いよ

こんにちはZEROです。モバイルルーターを紛失してしまいました・・・。

紛失してしまったのでUQコミュニケーションズの端末補償サービスを使用したのとおこなった作業をそれをレビューしたいと思います。

 

まず紛失に気がついたのが10月3日朝6時に気が付きました、まず最初に行ったのが回線一時停止依頼です。停止依頼はUQお客様センターに電話しました盗難紛失の回線停止は24時間受け付けているとのことです。

次に行ったことは交番に行き遺失届を発行してもらい受理番号を発行してもらいました。

所要時間は10分程度でした。

 

次にやったことは端末補償サービス受付センターに電話をしSIMカード再発行や端末の依頼しました。

聞かれたのはいつ紛失したか受理番号などを伝え、その後諸注意の話があり手続きを進めていきます。

ただWX04の交換品の在庫がないとのことでWX05になりました通常は同じ機種になるのですが

在庫の関係で変わることはある模様。

料金ですがなんと代引きのみとのことでしたここは不便ですね、金額は5830円でした

なお運送業者は佐川急便です。

 

そして翌日には届きましたので良かったのですが、痛い出費でした・・・

みなさん紛失しないように気をつけましょう。