Galaxy S6が爆発したニュースについて(ニュースサイトURL追記) | 村正のガジェブログ

村正のガジェブログ

こちらのブログでは主にスマートフォンやタブレットなど情報を
紹介していきたいと思います。
Android可愛いよ

こんにちはZEROです。

本日はGalaxy S6が爆発したというニュースが有ったのでそのニュースを読んでて私が気になった点や疑問をいくつか取り上げたいと思います。

 

気になった点・疑問点

①去年のクリスマスにebayで購入したものだった

まずebayについて簡単に説明するとオークションサイトです。

(※オークションなどが悪いとは言っていませんご注意を)

このGalaxyを購入が正規店ではない点です正規店であれば正規な部品を使っていますが

もしこれが個人が修理・分解または非正規店で修理した物であれば通常はメーカー保証対象外です。

またこれもメーカーによりますが非正規店やオークションなどで購入したものはメーカーとしては

一切保証しませんというメーカーもあります。

そしてその部品に劣悪なものが使用されていれば爆発する可能性は十分あり得ます。

 

②本体を落としたり壊れてたり無理な負荷はなかったのか

購入したのが去年のクリスマスとのことだが爆発するまでの間落としたり無理な物理的負荷などは

かかっていなかったのかも気になる点だ

また③でも書くがリチウムイオン電池自体がどのメーカーであれ爆発する危険がある代物には変わりない。

もし本体が物理的破損がなかったとしても落としてしまった場合などで内部部品が壊れてしまう可能性も十分ある。

 

③そもそもリチウムイオン電池自体がまだまだ技術面で発展途上

誤解してる人もいると思いますがSAMSUNGだから爆発したとか、韓国だから中国だからは関係ない

使用方法の誤りや設計不備や製造不良があったら日本製のリチウムイオンだって爆発する可能性は充分ある

そもそもリチウムイオン電池を初めて製品に導入してまだ20数年ほどしか立っていないのだ

鉛蓄電池やニカド電池も原理を発見してから安定した製品になるまで100年かかっています

それで韓国ガー中国ガー言ってる人達は調べてからモノを申しましょう。

 

④ネトウヨがこことぞばかりに噛み付いた

 

 

 

このようにニュースを全文見てないと思われる方や一部差別的発言する人まで出る始末

これじゃネトウヨ様が嫌ってる国とやってることと変わりませんよ。

 

 

このマツメさん(@chiya62 )が問いかけてますが

 

このように都合の悪いことはスルーするという@mondaijiMiZuKiは自分が嫌いな国と同じことを

してるのは一生気が付かないでしょう。

 

ニュースのURLを貼っておきますが必ず全文呼んでください。

Samsungスマホのリセットを試みた英男性 異常な熱を持ち手の上で爆発