おはようございます。Pajaです。

最近、1日おきに病院に通っています。

顎骨壊死の問題や放射線の問題等で通っていました。

顎骨壊死の経過観察を行う為、骨シンチという検査も行いました。

そしたら。。。

本来、顎骨壊死の経過観察だったのが新たな転移巣が3箇所見つかってしまいました。

頸椎、肋骨、肩甲骨の3箇所です。

見つかってしまった物は、しょうがないです。

この部分に関しては放射線治療を行うかどうか色々判定が必要になってきます。

 

恐怖の口腔外科の受診

私、Pajaは、口腔外科の受診は、恐怖でしかありませんw

前回(数ヶ月前)までは、顎骨壊死を起こした顎の骨が浮き上がってきているという所で止まっていました。

最近、抜いた歯の部分にトゲトゲした物があって嘘でしょ歯が生えてきた現象が発生していました。

今回の受診で口の中の消毒をしていたら。。。生えてきた歯がポロリと取れてしまいましたw

先生のお話だとこの取れた歯は、歯じゃなくて顎骨壊死を起こした顎の骨だったそうですw

ビックリ仰天な話ですw

また、骨シンチの結果、顎骨壊死の問題は無しとの事です。

 

 

緩和ケア科の受診

緩和ケア科は、今週2回受診しました。

理由は、炎症値(CRP)の上昇とLDの上昇が続いたからです。

1回目の受診ですが

この時、妻に付き添ってもらったのですが

私は、凄く体調が悪く。。上手く話せませんでした

ですが、そこは、妻にフォローしてもらいました。

炎症血(CRP)が20を超えたのですが、この上昇が腫瘍による物なのか、

副作用によるものなのか解らない状態。。

そこで、炎症値を下げる点滴を近日中に行うという判断になりました。

この点滴で炎症値が下がれば副作用による炎症になり

そうでなければ。。。

腫瘍が大きくなった為、炎症値が上昇した事になります。

この点滴が近日中に受診したほうがよいとの事でした。

炎症値が10を超えたあたりから体は凄くキツイのですが。。

 

その日帰宅して、翌日。。。

発熱38度くらいの高熱を出してしまい電話で緩和ケア科の先生の判断を仰ぎました。

すると、緩和ケア科の先生から電話がかかってきて状態を話すと

ステロイドの増薬で対応する事になりました。

現在

朝:5mg x 2

昼:5mg x 2

夕:5mg x 2

 

増薬後

朝:5mg x 4

昼:5mg x 4

夕:5mg x 4

という対応をしてもらいました。

(たまたま、ステロイドが余っていたので処方箋の問題はありませんでした。)

そして、2回目の受診と点滴の日がやってきました。

まず、血液検査から行いました。

さほど時が経過していないのにLDの値が倍(800→1500)ちかく上昇していました。

 

急遽全身CTを撮影した所、腫瘍が増大傾向にありました。

よって、効果が無いとの判定になり

このままでは、抗がん剤で副作用をもらうだけになってしまうので

抗がん剤中止という結果になりました。

 

抗がん剤終了という結果を聞いて、私は、先生に

paja「私は、頑張ったほうだと思います。」

緩和ケアの先生「胸を張っていいと思います。」

paja「良き先生に出会えて私は、幸せ者です。」

緩和ケアの先生「私もPajaさんに出会えてよかったです。」

それで、今の状態が非常に悪く一度1週間程度入院する事になりました。

土日挟んで週明け月曜日から入院になります。

この入院でコンディション整えてQOLを上げます。

 

 

今後の事

私は、アフィニトールの5%には、私は、選ばれませんでした。

ドンマイ!!

つまり、抗がん剤治療は、ここで終了となります。

癌が発覚してから2年と10ヶ月抗がん剤治療を続けてきましたが

これまで、色々な出来事がありました。

とても有意義な2年と10ヶ月です。

 

全身転移の状態で発見されて手遅れ一歩手前と診断された所から始まって

ここまで来れたんです!!

たーーーーーーーーくさんのフォロワー様に助けて頂いたおかげです!!

有難うございます!!

末期癌の状態になってしまったけど

これまでやってきた選択は、正しかったと思いたい!!

のこりどのくらいか解らないですが。。

2〜3週間(概ね1ヶ月)という所ですかね

記事は、なるべく上げるようにします。

入院期間中に人生の幕閉じする可能性もゼロじゃないのですが

入院頑張ってきます!!!

 

抗がん剤有難う!!ここまで命を伸ばしてくれて!!

 

みんな有難う!!

 

私の体、よくここまで持ってくれた有難う!!

 

私は、どんな状況、状態でも幸せは必ずあると言いました

これは、本当です。

今、私は、幸せです!!家族に囲まれ、友人に囲まれて、Xのフォロワー様に囲まれ、ブロガー様に囲まれて

幸せ者です!!

 

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございました。