今晩はPajaです。

この前の診察は、長女と妻が付き添いで来てくれました。

長女が私と一緒に外出すると必ず手を繋いでくれて長女の手の感触がとても優しく嬉しいです。

朝、いつものように準備して家族3人で病院にレッツゴーです。

長女を付き添いで連れて行った理由は、お昼一人になってしまうのと

私がどんな感じで診察を受けているのか実際に見てもらいたくて連れていきました。

この日は、血液検査があったので血液検査から

検査の待ち時間も長女に色々な話を聞きました。

学校の事、食べ物の事、塗装の事、好きな男子の事、ラインでどんなやり取りしているのか等

殆ど答えてくれたのですが好きな男子の事とラインでどんなやりとりしているのかについては、

秘密でした。

好きな男子は、いるようですが名前もどんな子なのかも教えてくれなかったですw

父親としては、娘が好きな男子は気になるものですねw

血液検査が終わり泌尿器科に行く事になりました。

 

 

泌尿器科

泌尿器科では、主治医の先生がまずビックリしてました。

娘の登場で他の患者様が間違って入室してしまったと思ったらしく

非常にキョトンとした顔が印象的でした。

 

気になる血液検査の結果から

炎症を表す数値が先週より少し下がりました、また、肝臓の数値も少し下がりました

ですが、先週主治医の先生から聞いた”体重増えてませんか?”という質問と

緩和ケア科の先生が言った”肝臓の数値が上がってきている”という発言が気になりすぎて

paja「お腹でてきたのですが、腹水って事ないですか?」

主治医の先生「ステロイドの影響だと思いますが」

paja「え?このお腹、単なる脂肪ですか?」

妻「パパのお腹、脂肪だって」(長女に)

長女「ぷぷぷ」

paja「腹水って経験した事ないのですがどんな感じなんですか?」
主治医の先生「お腹の内側が張っている感じです。」
paja「なるほどです、先生、そろそろ造影剤CTの撮影して今の状態を知りたいのですが」
主治医の先生「そうですね、評価してみましょうか」
すぐに予約をいれてくれました。
CTの撮影は、この診察の翌日に行う事になりました。
血圧の薬の調整
夜になると血圧が上昇(170オーバー)してカルデナリンで対応している
カルデナリンを多めに処方してもらいました。
診察の最後に”パパの命を救ってくれた先生だよ”って長女に話しました。
 
次は、緩和ケア科です。

 

緩和ケア科

緩和ケア科でも長女の登場でビックリしていました。

痛みの調整はできているけどレスキューが増えている事と

腹水についても聞きました。

すると

やっぱり

脂肪の可能性が高い

長女は、笑っていましたw

医療用麻薬の調整は、CTの結果で決めるという感じになりました。

最後にガンプラの話で大盛り上がりしちゃいましたw

看護師さんのお子さんがガンプラにハマっているとの事で

私の作品の写真を見せてビックリしていました。

私でわかる事があれば何でも教えますよっといい

いつもと違う診察でしたw

 

 

総括

個人的には、やっぱり疑わしい場合、検査を行なって

白黒ハッキリつけたほうが良いと思いCTの依頼をかけました

直ぐに手配してくださって次の診察でCTの結果を聞けるので安心しています。

悪い結果にせよ、いい結果にせよ現実は、現実受け入れて

何をやるかの優先順位を決めていきます。

そして、もって春まで(正確には4月までもてばいい)と言われているので

悪い方に考えればレンビマの効力がなくなり転移した腎臓がんが成長している時期でも不思議じゃない

良い方に考えればレンビマの効果がまだあって現状維持も期待できる。

とにかく、ここで不安がっても仕方ないので次の診察の結果を待つ事にします。

 

帰りに

この日は、長女がパパ、ママ独占タイム

お昼も長女のリクエストにそった物にしました。

帰りにゲームセンターに立ち寄って

UFOキャッチャーで遊びました。

長女は、満足した顔で帰宅しました。

 

そして、その翌日

造影剤CT検査と筋電図の結果を聞きに再度病院へ

この日は、付き添い無しでの通院でした。

 

病院の中で長女と話した事、私の大切な大切な思い出になりました。

 

 

整形外科

動かなくなった右足ですが

少し改善してきて大分歩きやすくなりました。

さて、筋電図の結果ですがやっぱり、一部動かない箇所があるとの事でした。

神経を圧迫してしまって動かなくなったとの事です。

対処方法として、動かす訓練とメチコバールという薬をもう3ヶ月続ける

100%治らなくても転倒しない程度になれば良いかなと

 

 

造影CT

そして、昨日予約してくれた造影剤を使ったCT検査を行いました。

小児喘息持ちなので前投薬(検査前に服用する薬)でステロイドを服用します。

やっぱり、ステロイドってすごい!!

体が元気になります。

 

 

コンテストのエントリーシートを取りに

ステロイドの効果でかなり元気になった私

今がチャンスと言わんばかりに秋葉原のいつもコンテストに出展しているお店にいきました。

それで、エントリーシートをもらってきました。

出展するのは、Zガンダム(MS形態、ウェブライダー形態の2個)にします。

このZガンダムは、ニッパが持てないくらい弱った状態から完成まで持って行った作品

是が非でも展示していただきたいところです。

この2体を一つのベースに固定して出展したいと考えていますが

どう頑張ってもサイズオーバーしてしまうようであれば

MS形態のみで出展したいと思います。

もう一つ問題が。。。

ネットニュースで出た作品はNGになる可能性もあるとの事で

作品を持って行った時に事情を説明して

入賞対象外でもよいから展示してもらえるようお願いします。

私個人として、入賞というより

このZガンダムを飾っていただき皆様に見ていただきたい思いでいっぱいです。

それに夢屋トイ太郎さんとの夢も実現したい

1/144,1/100同じコンテストで出展する。

このZガンダムって本当に沢山の思い出が詰まっているんです。

ただ、エントリーシートは、無事にいただけたので出展できるようにお願いしてきます。

 

最後まで読んでくださり誠に有難うございました。