こんにちは、Pajaです。

この前は、診察日でした。

朝めざめてから毎週1回服用するボナロンという薬を服用

このボナロンは、服用後30分間は、ねちゃダメ、だべちゃダメという変わった薬

服用失敗すると翌日にリトライという本当に厄介な薬w

今回は、無事に服用できました。

病院にレッツゴーです。

 

 

緩和ケア科

緩和ケア科では、今回も薬の調整となります。

まずは、報告からです。

・タペンタ1回50mgで痛みは、緩和されているもののやっぱり作業すると痛む

・腸炎のような症状は出ていない。

・体力は、著しく落ちてきた。

・現時点で一人での外出は辞めている。

という報告をしました。

報告後、先生から

 

するとタペンタの量が増薬となり1回に75mg となりました。

オキノームは、1週間で45回分処方してもらいました。

 

という事で、今回は、ステロイドの減薬無しで

朝 5mg x 2

昼 1mg x 2

です。

 

 

泌尿器科

泌尿器科では、これと言って特別な事は、無く

薬の調整も無し、新しい検査等もなかったです。

診察自体は、特に問題がなかったのですが

最近は、泌尿器科より緩和ケアよりになってきています。

CT検査等すれば、治療方針の変更等もあるかと思うけど

そうで無い限り血圧、吐き気等の調整のみ

気持ち的に寂しくなってきましたw

 

病院の総括

日に日に弱って行くのが手に取るようにわかる感じになってきました。

とにかく痛みが強く出ています。

ほんの半年前までは、歩行が普通に出来て病院に通うのも問題無くできていたんだけどね。

びっくりしちゃうよねwこんなに辛くなるなんてねw

こういう病気だから仕方ないというのはあるけど、やっぱり悔しい気持ちはあるよね。

ちょっぴり愚痴ちゃったw

 

 

自分の足で地元に

この前の土曜日に自分の足で家族全員で地元に戻りました。

自分の足で地元に戻れたのがとても嬉しかったです。

久々の遠出でした

この日の移動は、長女が私の手をずっと握ってくれました。

長女の優しい手の感触がとても嬉しい転倒しないように常に気を配ってくれて

すごく助かりました。

行く途中、どうしても家族で食べたかったお店があって

寄り道して家族全員で食べました。

カロリー焼きという料理なのですがこれがとても美味しい。

20数年前、結構な頻度で通っていたお店で

思い出のある場所なんです。

仕事で失敗したりすると、そのお店でよく食事をしました。

私は、本当、おっちょこちょいで結構職場の皆様に迷惑かけていました。

落ち込んでいる時、大成功して喜んだ時通っていたお店です。

それは、カロリー焼きというお料理

過去にブログでも書いたと思うのですが、ぜひ、子供達にもこのお店の味を知ってもらいたく

連れて行きました。

地元に到着して母親と会い色々な話をしました。

バカ話をして大笑いしたりして有意義な時間を過ごしました。

幸せって決して豪華な食事や高級品を手にいれるだけでなく

生きて笑ったり、泣いたり、怒ったり、褒めたりできる事が幸せなんだなっと

改めて思いました。

アシストしてもらいながらでは、あるものの自分の足で地元に帰れた事がとても嬉しかったです。

そうこうしている間に、夜になり帰宅しました。

帰りにゲームセンターがあり長女がUFOキャッチャーをやりたいと言ったのですが

時間は、親同伴でも遊べない時間

どんな理由があれルールは、守らなければなりません。

久しぶりの家族での外出

ただでさえ、子供達には我慢させている。。

長女もそれは、ルールは、守らなければならない事は、わかっている

けど、遊びたい思いも強くあり

長女は、泣きそうになっていました。

明日、パパと一緒に行こうか?

っと聞くと、ママも一緒じゃないと言います。

情けない。。私の体が前みたいに動きさえすれば

長女をゲームセンターに連れて行ってあげられるのに

子供達には、ずっと我慢させている。。

この体さえまともに動けば

長女の我慢している顔を見ると辛くて辛くてどうしようもない

ママ無しでもいけるからと言っても

頑なに一緒じゃないと外出はダメと言います。

私もグッと我慢して

わかったよ、今度、ママと一緒に早い時間に行こうと言いました。

とても辛かった。。。

一人で外出できるように治療頑張らないとね。

何にも心配なく外出できれば子供達も安心して私と外出できるようにしないと!!

まだまだこれから!生き抜きます!

 

最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。