今晩はPajaです。

1月は、転倒してから痛みが強く出てしまって

塗装作業ができずにいました。

少しの塗装は、問題なく出来るので長女と次女の塗装練習はしていたんです。

どう痛むかっていうと座っていると胸部と左足の付け根が痛み始めてしまい

手がプルプル震えちゃうんですよね。

しかも、お話しすら痛みでまともに喋れる時間が少なくなってしまって

困った体になってしまったもんです。。

胃腸炎のような腹痛も出てしまったりで、もう踏んだり蹴ったり状態

腎臓がんのやつ変な場所に転移とかするから転倒したくらいで痛い状態になるんですよね。

言い訳はさておき

 

エクリプスガンダム2号機は是が非でも完成させたい機体

しかも、ライジン、マニューバー2機ずつ

絶対にカッコイイしインパクトもあると思うんですよ。

一昨日あたりから体が軽くなってきた気がして塗装してみました。

たった、これだけのパーツを塗装するのに1日作業w

ドンマイ案件って事で

まー、復帰初日だから良しとしちゃいます。

 

長女の塗装練習は、順調に進み

キャンディ塗装の練習まで済ませました。

途中指導しながら

そして、

 

こんな感じで塗装ができました。

初めてにしては親バカになってしまいますがよくできたと思います。

ゆず肌は、トップコート後の研ぎ出しで消せるので問題なしです。

クリアカラーは、塗料を乗せれば乗せるほど色が濃くなる特性をもっているので

このクリアカラー塗装時は、発色させる事が大きな目的となります。

(私の塗装方法なので、良いか悪いかについては、置いておきますw)

 

1月の模活は、こんな感じで進めています。

話は、エクリプスガンダムに戻して

塗装再挑戦です!!

前回、ちょっぴりしか塗装できなかったのですが

今回は、まとまった塗装が出来ました!!

いぇーぃ!って感じです。

これで、ようやくエクリプスガンダム2号機2個分の黒パーツの基礎塗装が完了です。

今回の黒パーツもキャンディ塗装にするのでシルバーを塗装します。

それで、今、シルバーを塗装中ですw

体と相談しながら完成させたいと思います!!

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございました。