こんにちは、Pajaです。

お正月の砂糖醤油餅の目標が達成できたので

次の目標を立てたいと思います。

次の目標は、桜を見ながらスプライトをグビグビするです。

桜を見ながら飲むスプライトは格別においしいのかなと予想しています!!

 

 

転倒してから、身体中が痛くなってしまって行動範囲がかなり狭まってしまいましたw

ちょっとの油断が大惨事に。。

今、味噌汁すすったりすると左の肋骨がズキンと痛むんですよね。

なにもしなくても、痛みが強くなっていまい次の診察時に相談案件です。

ステロイドは、きっと減薬になってさらにキツくなってしまうだろうし。。

この際、痛み止めでもなんでもよいのでこの痛みを緩和してほしい。。

自力で歩くのがやっとになってしまっているのも事実だし

うん、とにかく次の診察日に相談しよう

だいたい、腎臓がんなんだから腎臓にどどまってくれていれば良かったんだよね。。本当

色んな場所に転移して本当癌とは厄介な病気です。

とはいえ、上半身は動くのでプラモデルの製作は続けられるのは不幸中の幸い

いつもより時間はかかっているけどなんとか作れる!!

 

娘達も塗装に興味があって実は、ちょっとちょっと進めています。

遥か昔に作ったハロプラの残骸ですがこれを塗装していきます。

工具の使い方や、気を付ける点等、色々と教えていきます。

娘達がプラモデルに興味を持ってくれた事は、本当に嬉しいです。

娘達とプラモデルの事をやる時間は、私にとって宝のような時間

大切にしていこう。

 

今年最初のプラモデルは、ちょっと大物になります。

この6個を同時に製作します。

エクリプスガンダム2号機+ライジンストライカー+マニューバーストライカーx2

です。

ライジンストライカー、マニューバーストライカーは、黒い機体に合うようなカラーリングにしようと思います。

そして、ちょっと出来るかどうか不明ですが

人生初のガンプラ改造に手をだしてみようかなと

ライジンストライカーとマニューバーストライカーって1個ずつしか装備できないんですよね。

それを同時に装備できるように改造してみようかなと

既に、改造用のパーツは注文済みです。

完成予想としては

MS形態でライジン+マニューバー、MA形態でライジン+マニューバー

という感じにしたいと思うんですよね。

ネットで検索したらライジン+マニューバーやっている方がいて

その方の真似っこしちゃおうかなと

 

ライジンストライカーの説明書

 

マニューバーストライカーの説明書

 

いざ、パーツ切り出ししたら

ライジン、マニューバーだけでかなりの量w

目標2月末までには完成させたいです。

で、できるかなw

 

まずは、パーツ切り出しからスタートして

改造をどうするか考えていこうと思います。

 

やりたい事がたんまりあるので

そのほかにマイコン制御の電飾台等も作りたいなーなんて思っています。

時間とまともに動く体が欲しいw

ない物ねだりしても仕方ないので

工夫してこなしていこうと思います。

 

最後まで読んで下さり誠にありがとうございます。