今晩はPajaです。

本日は、ハードな1日でしたw

 

運動会

長女、次女の運動会を見に行って

長男の志望校の学校見学に行ってきました。

コロナ禍で大幅に短縮されてしまった運動会

午前中で終わってしまうという、これまでの運動会ってイメージとは全く違く感じです。

お弁当も無し。。。なんかこうお弁当無しって寂しいですよね。

コルセット+杖は、長女は理解してくれるのですが次女はお友達に見られたく無いって思いが強く

運動会見て欲しいけどお友達に見られたくないからクラスの所には来ないでって

私の事でいじめられるのも嫌なので、そこは注意しながら運動会を見に行く事に

ただ、ずっと立ち見だと何故か痛みを感じる厄介な身体。。

見る競技を選定してみれるだけ見るというスタンスで見学に行きました!!

なるべく次女のお友達にみられないように影でコソコソみていましたw

来年も絶対に運動会、観に行くぞ!!

 

長女、次女、お友達とも仲良く過ごしているみたいで一安心です。

なんせ、父がヨボヨボとした姿って気にする年頃ですもんね。

 

学校見学

長男の志望校の学校見学に行ってきました。

工業高校を志望しているのでちゃんと入学して

学んでいただきたく思います。

工業高校ならではの設備の紹介や行う授業だったり

生徒さんが製作した物を見せていただいたりと

とてもワクワクする学校でした。

私が入学したいくらいw

プログラミングの事も授業で勉強したり

ものづくりの大切さ、面白さ、なによりそれがこれからの人生で

必要なスキルを身につける事が出来るなと感じました。

マイコンを使った工作等、生徒さんに説明されて

長男に補足を説明してとても楽しかった!!

ぜひ、入学してもらいたいです。

学校見学が終わる頃には、もうヘトヘトw

見学中ずっと左の背中の部分が燃えるように痛くて

舌下錠、オキノームに助けられっぱなしw

 

 

動画編集

動画の編集って意外と難しいですね。

何をどう視聴して下さる皆様に飽きさせずに観て頂けるようにするか等

動画だけでなくストーリーも考えないといけないですからねw

実は、私ストーリー構成を作るのが苦手w

しかも、私の動画、私自身喋らないんですよね。

観て下さる方いるかなっと。。

うん、動画製作むずかしぃw

 

コンセプト的には、プラモデル製作を通してがん検診の大切さを伝えたいので

プラモデル製作の途中で私が体験した腎臓がんについての情報を流そうかなとおもってます。

 

※音声注意です。BGMが流れます

 

声は、いつ録音しようかな、生活音入ってしまった場合等

色々と懸念事項があり字幕の動画になっています。

”どうだいクールだろう!!”って言いたい所ですがどうですかねw

 

最後まで読んで下さり誠に有難うございました。