今晩はPajaです。

今回は、長男が自作PCにチャレンジとステロイド減薬での体調変化について記事にしたいと思います。

 

 

長男自作PC組み立て

 

自作PCは、基本的に初期不良以外は交換返品はできません。

PCを自作する時、パーツの取り扱いについては慎重に行います。

特にCPUは小さい板のような物なのでCPUをマザーボードに取り付ける部分だけ私がやりました。

落として割ってしまったらその時点で数万円するパーツを買い直しになったり

入らないからと言って無理に入れてしまったらCPUとマザーボード両方とも買い直しになります。

なのでCPUとマザーボードに取り付ける作業は私がやりました。

CPUは、このコインのようなケースに入っています。

蓋をあけるとこんな感じです。

これをマザーボードに取り付けます。

緊張する作業、いよいよ取り付け

無事取り付け完了です!!

後は、各パーツを取り付けていきます。

 

HDDの向きを間違えたりw

なんだかんだ苦戦しつつも

完成!!

 

ディスプレイやキーボード、マウスをつけて緊張の起動確認!!

とっくん、とっくん。。。

電源ON

無事に動きました!!

長男大喜び!!

産まれて初めて自作PCを組み上げましたw

電源がちゃんと入ってこの画面が出た時の喜びようは本当によかったです!!

また、一歩エンジニアの道にw

 

このPCが長男の人生にどれだけ影響を与えるか不明ですが

ぜひとも使いこなしてもらって良い方向に影響を与えて欲しいです。

Windows開発ツールも入れたので文章制作、開発、ゲーム基本的に問題なく動作してくれます。

早く受験が終わって一緒にプログラミングを行いたいです!!

 

 

ステロイド減薬による体調の変化

現在、ステロイドは朝5mx3,昼5mx3となっています。

それに伴い体にも変化が現れました。

まず、食欲が普通に戻りました。

体調の変化はそれだけでなく

何故か指の痺れが強くなってきています。

これは、とても残念。。ステロイドのせいかキイトルーダの副作用か解らないのですが

指の痺れは、なんとかしたいです。

また、最近よく手がつります。これもステロイドの影響か不明な点ですが

ステロイドを減らしたら出現した事なので次の診察で聞いてみようかなと思います。

また、体の痛みが強くなってきました。

現在オキシコンチン40mgを服用しているのですが常に痛みが残る感じで

オキノーム案件にはならないものの常に痛みが残るのは問題あり。。

次回の診察日にベースの相談もしようかと思います。

難しい表現なのですが体調は良いものの不調が出てきたという感じです。

ステロイドの力を頼ってきたのがいよい自力でなんとかしないと

って感じの時なので離脱症状?等も出てきているのかもしれないのかなと

色々と疑問が残る体調の変化が現在起きています。。。

理想は、ステロイドの力を頼らなくてもステロイドを服用している時と同じ状態になるのが

一番の理想なので私なりに色々考えて行動していきたいと思います。

でもね、常に痛みがあるっていうのって結構きますねw

その度、オキノーム服用してたら1日7回コースに逆戻りしちゃいそうで。。

ある程度の痛みは自称イケメン根性燃やして笑顔で対応!!

でも、この期間で体力もついたし腎臓がんの治療再開もできると信じています。

 

最後まで読んでくださり誠に有り難うございます。