こんにちは、Pajaです。

カロナールとオキノームの力を借りて調子良くなったと思い

連休中にエアーブラシの挑戦までやったんですが。。

結果からすると失敗w

体調管理本当難しい。。

食事量がやっぱり多く摂取できないせいか解らないのですが

連休中は、低血糖症がひどく出てしまいました。

悔しいな。。。

ただ、この連休なにもしなかったわけじゃなく

挑戦してみました!!

チョコスポンジw

エアーブラシで塗装すると指が塗料だらけになってしまうので

スポンジ作った後に塗装しようと考えてたんですw

 

っつーか、ビニール手袋装着すれば指汚れないんですが。。

これまで、ビニール手袋をつけての塗装という概念がなく

手持ちの備品にビニール手袋なかったんです。

 

話は、スポンジケーキにもどして

いつもの生地の作り方にココアパウダーを入れてチョコスポンジ製造してみました。

生地に入れるタイミングは、小麦粉を入れるタイミングにしてみましたw

こんな感じ!!

で焼いたのですがちゃんといい感じに膨れて

焼き上がりましたw

焼いた所まではよかったのですが。。

その後ね。。。

汗まみれに。。どんどん力が抜けて

すぐにお布団にレッツゴーでした。

 

それで、長女にタオルとTシャツを用意してもらい

汗対応。。

ラムネを服用して直ぐにねてしまいました。

目覚めてここ数日の動きを思い返してみたら。。

ご飯食べた量が減っていた事に。。。。気付きました。

1日1食でその量も少なく。。。食欲がなかったんです。

失敗したなと思い

シャワーを浴びたら。。。

今度は、シャワー中に突然力が抜けてしまい

立っていられなくなってしまったんです。

脱衣室までいきタオルで体を拭き

しばらく座り込んでいると

どんどん汗が噴き出てボタボタ垂れてきてしまったんです。

すぐさま長男を呼び ラムネを持ってくるように言い

ラムネをよく噛み砕いて食べ。。

しばらく、そのままの姿勢。。

物凄く心配そうな長男に

”もう大丈夫、なにかあったら直ぐに呼ぶから準備しておいて”と

10分くらいそのままの状態で動けなかったし

シャワー中だったので服もきていない状態。。

ちょっとパニックになったのですが

直ぐに冷静に考えて。。もう少しこのまま。。

ラムネをまた食べてブドウ糖を補給。。。

 

やっぱり。。食べないとだめですねw

落ち着いた所で、ささっとシャワーを浴びてそのままお布団にレッツゴー

また、寝ると同じ事が起きそうなので食欲はなかったのですがご飯を食べて

睡眠。。。

 

翌日、普通に生活できるかなっと思いきや

体に力が入らなく。。

ほとんど寝た状態。。

残念な結果だったのですがこう言う時もあるさー

プラモデル製作は、大人しくコルセットができてからにしよう。。

ドンマイ、ドンマイ!!

ちょっと気を抜くと食欲の不調に気づかなかったりするので

気を抜かず注意深く観察しないと。。大変な事になってしまうなっと

改めて実感しましたw

 

焦らず確実に。。

腎臓がんの原発はもう既に撤去して、残りの腫瘍結構あるし

腫瘍を小さくする治療は完了したとはいえ

残った数は、そんなに多くないはずだから

落ち着いて色々対処していけば

乗り越えられるハズ。。っと自分に言い聞かせて

今日も色々やっていこうと思います!!

 

でも、今回の件でラムネってすげーって思っちゃったw

家中にラムネ置いておく事にしました。

今回は、近くに長男や長女がいたからよかったけど。。

一人だったらって思うとぞっとする。。