今晩はPajaです。

胃カメラのビックウェーブを乗り越えて

緩和ケア受診をして色々ヒントをもらい

早速実践に!!

緩和ケアの先生から副腎臓から出るエキスが足りなくて元気が出ないとの事で

コートリルなる薬を処方してもらいました。

服用した感じは。。味はクソ苦い(オブラート導入するか迷う感じ)です。

でも、結構、動きがかるくなったような。。

それと、稼働している時、本日は、実験的に姿勢を気をつけてみました。

すると。。。

なぜ、そうしたかと言うと。。

薬で出来るサポート十分に受けている点、生活習慣等を見直す、

細かく記載する。。これを実践して

よく考えた結果。。姿勢に問題ありじゃないかと。。

少し猫背な私の姿勢。。肋骨が内臓に当たってそれで痛むのかもっと考えたからです。

腰は、痛くなるものの鳩尾、両サイドの脇腹の痛みはものすごく軽減しました。

良い感じに回復傾向にきて今日は、6時間程度稼働できました!!

仕事は、2時間稼働して早退させていただいちゃいましたが。。。

少し休憩して痛みが軽減したので本日は。。。。

妻と2人でお出かけしましたw

っというのも我が家に導入した卓上ミキサーがあっても

ケーキ型や、小麦粉をカチャカチャする道具など無いので

ホームセンターに行く事に!!

ちょうどご近所さんもホームセンターに行く予定があるとの事で

車に便乗させてもらいましたw

 

卓上ミキサーの記事は、こちら
 
ちょっと仕事、早退して体調よくなったからと言って
お出かけはマズイかなとおもいつつ買い物に。。。
色々、動けるかどうか試さないとだし。。
もちろん、具合悪くなったら即帰宅して
疲れたら迷わず休む、痛みが強くなったらオキノームを服用。。
を徹底します!!
何度か、ホームセンターの椅子で休憩をとってしまったけど
お目当ての道具は買う事できました!!
ありがとう!!ご近所さん!!ありがとう妻!!
 
帰宅して
早速お布団に。。。疲れてしまったwww
まだ、お出かけは早いなっと。。。感じました。
ちょっと悔しい。。。
 
夕方まで横になって
せっかく買ったケーキ型
ちょっとスポンジケーキを作ってみました。
泡立ては、ウィンウィン(卓上ミキサー)にお任せで楽ちん!!
生地を作ってケーキ型に投入して
いざ焼き焼き!!
ちょっと焦げてしまったけど
なんとか焼き上がりました!!
ちゃんと焼けているか真っ二つにして確認!!
中身も焼けてウェルダムな仕上がり!!
でも。。。想像以上に膨らまなかった。。。
残念。。
長女からは、蒸しパンができたねwっと言われてしまいましたw
生クリームもウィンウィンを使って泡立てて
ちぎって生クリームをつけてみんなで食べましたw
こんな感じw
ワイルドな食べ方でしたwww
味は、一応スポンジの味がしたので概ね成功ですが。。
やっぱり、膨らみが悪かったのと焦げちゃった所は反省点。。
それで。。。
また休憩w
でも、焼き上がりに納得できなかったので
リトライ!!
今度は、焦げなかったのですが。。さっきより膨らまない。。
うーーーん、なぜかな。。。
温度は1回目は、180度で25分くらい。。2回目は、160度で20分。。
その間かな。。泡立ては、レシピサイトに記載されている通りやって
動画もあったので動画通りの感じに仕上がったんですが。。
焼き焼きで失敗していると思うんですよねw
 
まー、また、リベンジしよう。。
目指すは、フワフワのスポンジにチョコレートムースをサンドして
黒と白のツートンカラーのデコレーションケーキw
練習あるのみ!!
 
腎臓がんが発覚して1年と4ヶ月が過ぎようとしています。
これまで主治医の先生や、他の科の先生に処方してもらったら薬で
色々対処してきたのですが。。
いよいよ、自分の行動を見直す時が来たのかもしれません。
なぜなら、、、見直す事で悪かった部分が見えてきたからです。
色々、見直しもして10時間稼働を目指そう。。
でも、昨日、でかなり改善してきているので良い傾向かもしれないです。
 
それと、大切な方からアロマのアドバイスをいただいたので
実践してみたいと思います。
ラベンダーのアロマがいいみたいなので
色々と試してみようと思います!!