おはようございます。Pajaです。

昨日は、友人の家にお招きしてもらいタコ焼きパーティーやりましたw

タコ焼きパーティ家族でやった時は、失敗して丸くならなかったという結果になりましたw

味は、タコ焼きだったので良しとしちゃいましたがw

でも、友人の家でのタコ焼きは上手に丸くなりましたw

って我が家のメンバーは見学してた感じですがw妻が焼くのをちょっぴり手伝っていた感じ。。

殆ど友人が焼き焼きしてくれましたw

コツを聞いて今度我が家でもリベンジしたいと思いますw

タコ焼きのほか色々なお話をしましたw

とても充実した1日でよかったです。今度、我が家に招いてまた一緒に色々やりたいなと。。

そうそう、友人の家まで車で行ったはよかったんですが。。。

駐車できそうにもなかったので友人に車庫入れしてもらっちゃったw

ドライバースキルアップしなきゃですwあはははw ドンマイ私!!

 

これと言って大きい身体のトラブルも無く

また、楽しい時間を過ごしましたw

 

でも、いつもお出かけする時等、気にかけないといけない

抗がん剤ユーザっという事実。。

いっぺん抗がん剤ユーザである事も、癌患者って事も全部考えないで

思いっきりお出かけしてみたい。。

なんて、夢のまた夢のような事を考えてしまいますw

 

そろそろ、通院期間も伸びてきていて薬の管理がちょっと大変になってきました。

飲み忘れを残数で管理するのも限界に近づいてきています。

そこで、前々から考えていた事ですが自作アプリで薬や血圧、食事、排泄、体調の変化等

しようかなっと。。。

Windows Storeアプリが一番作りやすいですが。。

普段使っているのがiPhone、Macなのでそれで管理できるものが作れればよいなっと

アップルウォッチ or iPhoneで薬の飲んだとか入力できて残数がどのくらいあってとか

頓服どのくらい飲んだか等管理できたら

楽ちんかなって思い始めてきましたw

診察の期間が長いとその間でどんな事が起きたか

報告するべき事なのに報告忘れが発生するかもなんですよねw

本当は、みのがしちゃいけないサインを見逃して

寿命を縮めるのは勿体無いし腎臓がんに限らず

他の方にも使ってもらっていいな!って思っていただけたら嬉しいですしねw

診察の時に報告する事も言葉だけでなくグラフで表現できれば

主治医の先生もフムフムってなるのかなって思ってきてます。

Apple Watch、今年新型でるかもですしね。。

っていうか、私のApple Watch妻が使っていて私が使えるApple Watchないんですよねw

また、新型出るにしても出ないにしても、、こっそり買わなきゃですw

体調面で管理できたら一緒に家計簿的な機能もつけて医療費の管理もできたらなっと。。

アプリが別れるとなにかと不便だし。。

 

実は。。昔、Windows Storeアプリを作って公開してカテゴリーランキング2位に入った事あるんです。

また作ってみようかな。。せっかく作るアプリあるし。。