今晩はPajaです。

胃腸炎も大分良くなってきて本日は、調子がよかったです!!

薬もちゃんと服用できているので腰と背中の痛みも緩和されています。

薬の力って凄いなって改めて実感しました。

良くなってきたと感じる事は、お腹減って食べたいって気持ちになる事です。

本日は、お昼過ぎまでねてしまって朝、お昼ご飯たべなかったのですが

なにか食べたいなって気持ちが出てきましたw

子供達は、妻が本日は居たので昨日作ったミートソースでお昼ご飯を食べたみたいw

私が目覚めた時には、もうミートソース残っていませんでしたw

でも、ちゃんと食べてくれたんだって思えて嬉しかったです!!

因みに。。。薬が効いていない時は、本当地獄で

背中に何かがふれているだけで痛みを感じてしまったり

座った体制でも腰の痛みを感じている状況なんです。胃腸炎のピーク時の時は、それに加えて

左肩の痛み、みぞおちの痛み、下腹部の痛みが加わるので辛かった。。

体重もまた減ってしまってついに結婚前の体重に。。。。

ようやく食べれる感じになったのでまた、体重を戻すように頑張りたいと思います。

 

さて、ちょっと前に娘の気をひくために”ドラえもんのび太の牧場物語”を購入しましたw

その時の記事は、こちらです。

 

長女が真剣に遊んでくれています。でも、時々行き詰まるみたいで

ゲーム内通貨の不足や、どうやればいいか解らないとか。。

そんな時は、私がネットで調べて長女に助言をして

なんとか、進めています。

これまでは、調べるのが精一杯だったのですが

昨日、今日は、娘が遊んでいる横で調べながら進めています。

この時間がとても楽しいw

次女は、そのまた横で”マイクラ”でピコピコ遊んでる感じw

 

さて、夜ご飯の時間になり

昨日のスパゲッテ茹でる練習をしてみたく

今日もスパゲッテを作る事にしました。

今日は、カルボナーラを作る事に。。

妻に材料を購入してきてもらい早速作りましたw

生クリームと卵黄で作る奴にしました。

 

卵の白身と黄身を解体します!!

こんな感じです。

1個失敗してしまいましたw

なので。。スプーンで黄身を救出!!

きみをすくう感じです。

横で見ていた長女に大爆笑されましたw

フライパンでベーコン、コンソメを半分の生クリームでクツクツして

カルボナーラの素を生成してボールに移動!!

さっき分解した卵の黄身と残りの生クリームを混ぜ混ぜしたものを投入してさらにまぜまぜw

たしか。。どこかで聞いた話ですが温度差がある素材を一気に入れると

ヤバい事が発生するって聞いた事があったのでチビチビ入れていきました。

濃い味付けは、非常にやばいかなと思って少し薄味に。。。

はい、ここで、前回失敗したスパゲッチーの量!!

今回は、フォロワー様からいただいた助言をベースに

パスタスケールを製造してみました!!

水のペットボトルの上部をチョッキンして製造しました!!

これで家族の人数分計量して

さらに、中華鍋的なフライパンにお湯と塩を入れて

パスタの茹でる練習

何事も鍛錬、鍛錬!!

いい感じに茹で上がり

さっき製造したカルボナーラの素と絡めて完成!!

余った白身は、フライパンでスクランブルエッグのように焼き焼きして

サラダの上に投入!!これで素材を捨てる事なく使い切ります!!

後で使う案もあるのですが。。。

結局、使わず素材を痛めてしまう事多いので私は、こういう場合

すぐに使ってしまいますw

こんな感じの夕食にしました!!

 

さて。。実食!!

今日は、私も食べれそうだったので

家族と一緒に食べました!!

味が薄すぎでみんな塩やら、粉チーズかけて食べてましたw

ドンマイ私!!でも、全体的には何となくカルボナーラって感じになったと思います。

長男、実は人生初のカルボナーラw

長男「学校の給食でこれ出た事ないから良く解らないけど。。美味しいよ」

っと言ってくれましたw

長女は、美味しいっと言ってくれましたw

 

家族で楽しい時間を過ごしました!!

改めて思いますが。。。。。

主婦の方ってすごいって思います。

毎日メニュー考えてお料理するのって大変だなと感じました。

 

食べた後、何事なく過ごせて

かなり回復したと実感しました!!

大変だった胃腸炎も乗り切っていよいよ

普通に生活にもどれそう。。でも、まだ油断してはいけない感じ!!

病院から体調をみながら薬飲むようにと言われているので

ちゃんと自分の体調と相談しながら薬を服用しています!!

 

助言をして頂いたフォロワー様に感謝です!!

 

おまけ1

少しゲームもできるようになったので

私も”ドラえもんのび太の牧場物語”やってみようかなっと思い

始めてみましたw

意外と難しい感じですが長い時間プレイできそうな感じのゲームです。

筐体がスイッチなのですが今後は、病院の待ち時間でもできるかなって感じ

今度持って行こうかなw

大人の言葉でこのゲームを一言で表現すると”強制労働されられるのび太”って感じのゲームですw

 

おまけ2

最近、抜け毛が目立つようになりましたw

抗がん剤の副作用で抜け毛もあるみたいですし。。。

それと、現在休薬中でまた、髪の毛の色が黒になりそうw

今は、白、黒、白 ってなっているので今度は

白、黒、白、黒、白って感じになりそうw

ちょっと面白い感じになってきたのでまだまだ、伸ばそうかなっと思います!