今晩はPajaです。

まだ、不調が残っているのですが

今日は、私が皆んなの夕食を作る事になりましたw

現在、胃腸炎という事もありマスクしての作業、指先はもちろん消毒して手洗いは、徹底して行いました。

さて、本日のメニューは、ミートソーススパゲッテー!!

あまり食材を直接手で触れないように 玉ねぎのみじん切りは、娘にやってもらいましたw

玉ねぎのせいで泣きながらみじん切りにしてもらいましたw

フードプロセッサーもどきを使いましたw

こんな感じ!

つづいて

ひき肉と玉ねぎをフライパンで炒めましたw

きっと大丈夫!!そう自分に言い聞かせて

ジュージュー炒めました!!

た、たぶん大丈夫なはず!!

遠い昔の記憶でどっかのキッチャッテンのマスターが最初に炒める事で

お肉がダマダマに美味しいって効いた事が。。。。

でも、この後煮込むので火が通りすぎてカチカチになったらどうしようと。。。

もう後戻りはできません。。

昔の記憶とお料理サイトでみたレシピを混ぜ合わせて制作するのみ!!

一通り火が通ったので

ここで、デミグラスソースを投入!!

分量が分からないので

ニュータイプ(ガンダムネタごめんなさい)の感ってやつで投入します。

昔たべたそのキッチャッテンのミートソースは、もっと汁っけがすくなかったような気もするが

ここは、ドンマイ案件って事でw

この後、ケチャップを投入してコンソメを投入

クツクツ煮込みました。。あってるのかな。。。

ウスターソースをちょっぴり入れて

再び、クツクツ煮込みます!!

さぁ、やってきました。味見の時間

スプーンで少しサンプリングして

べつの容器に移してさらに別のスプーンで味見。。

感想は、だ、大丈夫じゃないかな。。

食べれるぞ!!!

私の場合、美味しいの前に私の料理が食べれるかどうかが

大問題!!

一応、娘にも毒味してもらって

合格サイン!!

よし、ソースは、出来上がったぞ!!

次は、スパゲッテを茹でる工程

量とか良く分からないので

ここでもニュータイプの感ってやつで勝負!!

な、なべに入り切らない。。。やばい。。

これ、きっとヤバいやつだ。。

お料理をしている実況中継をツイッターで行なっていたのですが。。。

フォロワー様からお湯が足りないかもと指摘をして頂きましたw

気合いと根性で、スパゲッテを押し込んで(途中ポキポキ言ったけどドンマイ!!)

たしかに。。。テレビジョンでみる風景とはなんか違う。。

テレビジョンで見るスパゲッテは、もっと優雅に茹でてます!!って感じなのに。。

私のは、煮込んでますって感じに。。。

あわててお湯を追加投入

ちょっと違うけど。。。

っと設計書に記載されている通りの時間煮込んで

引き上げましたw

サラダ油をかけてみると。。。

ものすごい量のスパゲッテw

これ、みんなで食べ切らないよねって感じw

ここで、裏切りの長男。。

用事があるとの事で

ご飯を早く。。。

スパゲッテできるのが待てないらしく

ご飯にミートソースをかけて食べていきましたw

長男の評価は、美味しいって評価でしたw

おおおー、人間の第六感を通り越した第七感!!

ついにセブンセンシズ(聖闘士星矢ネタでごめんなさい。)に目覚めたのか私!!

問題のスパゲッテは、1本カジってみたのですが。。。

アルデンテというよりバリカタじゃないの?って感じの茹で上がりw

失敗、失敗!!

Paja「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」(UCガンダムユニコーン、フルフロンタルより)(ガンダムネタでごめんなさい)

で盛り付け。

私は、まだちゃんと食べれるという訳じゃないので

少しだけ食べましたw

長女は、ちょっと大盛り気味に。。。。

でも、長女も全部完食してくれましたw

 

次女は、ミートソース食べれないので

あまったひき肉をごま油と醤油で炒めてソボロご飯w

 

ドタバタして大変だったけど

とても楽しかったですw

 

妻が帰ってくる前に余ったスパゲッテで茹でる練習してみようかなっと思います!

余ったら明日、カルボナーラにして食べようかと思います!!(絶対に余るw)

 

ここで、腰が痛くなってしまったので

オキノーム服用して痛みを除去しましたw

だいぶ症状落ち着いてきて

少しなら食べれるようになったのと

一番でかい所で、”薬が飲める”ようになったのが一番でかいです!!

痛み止めがちゃんと服用できるので、腰に関しては、これまで通りの生活ができる!

 

腎臓がんで全身転移して胃腸炎まで発生してしまい

色々制限ある中家族に支えられて、なんとか楽しい生活を送っています!!

 

ちゃんと美味しいって言ってくれてよかったです!!

 

追伸

助言をしていただいたフォロワー様

本当にありがとうございます!!