今晩はPajaです。

明日は、いよいよ私単独で地元のほうに引っ越しをします!!

持っていく物は、色々と悩んだ結果

・我が愛しのiMac 8GB (サブで使っているiMac メモリー8GB)

・結構気に入ってる27inc 液晶ディスプレー

・お仕事で使っているPC x 3

・iMac用ワイヤレスキーボード

・iMac用ワイヤレスマウス

・電波の音で少しプチプチ言うONKYOスピーカー

です。意外とシンプルw

引っ越しは、弟が車で私の自宅まで迎えにきてくれます!!とても嬉しい。

弟は、本当に助けられっぱなし。私に出来る事は、なんでもしたい。

 

メインで使っているiMacはお留守番、メモリーも32GB積んでいて動画とか作る用なのですが。。

ブログとかは、いつもこのiMac使っていますw

ちなみに。。イラストは、iPhoneのアプリを使って指で書いていますw

 

Windows機は、ものすごく悩んだ結果。。。お留守番にしましたw

ディスプレーとキーボード等購入する予定でしたが。。。

お仕事終わってお昼寝したらショップ営業時間オーバーw(もっと早くに準備しておけって話ですがw)

 

メモリー8GB iMacが地元でメインPCになるのですが。。メモリー不足がやっぱり懸念事項としてありますw

CPUとかそこそこいいやつ積んでいるのだけど。。メモリーは、Apple純正より購入したほうが遥かに安いので

ひとまず8GBで使用しようかなっと思って購入したiMacです。

この8GBのiMacは、動作製作となりますw

一応、iPhoneアプリ開発、Macアプリ開発等もやっていますw

iPhoneアプリは、はるか昔(iPhone5時代)に公開もしてたんです。

知り合い以外のダウンロードは、たったの1件という惨敗したけどw

公開した事に意味があるという事でドンマイ案件w

ちょっと売っているか心配ですが足りないようであれば

32GBに増設しようかなっと。。。

とはいえ、8GBのiMacでも十分に動画製作はできますし私のお気に入りですw

27incのiMacは、メモリー増設が可能なのでMacを購入する時は、iMac 27incを購入しています。

 

Windows機は、お留守番の理由ですが。。

Windows機の主な使い道は、Windowsアプリの開発がメインですw

Windowsアプリは、今作る予定がないかなっと。。

一応、今は購入していないけど前は、Windowsで動画を作成したんです。

Adobeという会社のツールを使って。。。

Adobeの製品魅力的なのですが。。更新とかものすごく多いうえ

PCが全体的に重くなるので動画製作は、Macに以降したんですw

 

Windowsストアアプリなんかも製作できるのですが今は、全然つくっていないです。

過去にWindows ストアアプリを製作して公開した事もあったんです。そう、あれは、Windows8が出た時に

会計簿アプリを作ったんですw

一応、マネーというカテゴリでベスト3に入った事もあるやつなんですよw

1万件以上のダウンロード決め込んだんですw

あぁ、懐かしい思い出w

 

ちなみに。。。WindowsのPCは、全部自作PCなんです。

カスタマイズ自由にできる自作PCは自分にとっていい感じなのです!!

PCケースは、昔つかっていた物をそのまま使用しているので

見た目は、古いのですが中身は、そこそこ最新w

でも。。。PCケースは、使い回しなので作る度にいろんなステッカーを貼っているので何が入っているか

よくわからないPCw 

自作PCの事は、できれば息子に教えてあげたいんですが。。

趣味や仕事を子供に押し付けてはかわいそうなので興味もった時に教えてあげようかなっと。。。

できれば、1台PCを息子と一緒に自作したい気持ちはあるのですがこればかりは、

息子は、息子の人生がありますからねw

私の代で、PCの自作技術や、プログラミングの技術、プラモデルの技術はおしまいかなw

 

っというわけで引っ越しで持っていくものはこれにしましたw

 

さて、プラモデル製作の件ですが。。

色々と試した結果。。

いい方法を見つけました!!!

コルセット案があったのですが。。コルセット行方不明でして。。

コルセット案は、却下

ビーズソファとか、湿布も試してみました!!

ビーズソファは、寝っ転がりながら製作ができないので諦めました。

色々置き方を変えてよりかかったりしたのですが。。プラモ製作向きじゃないかなっと。。

湿布は、効果あったのですが。。動くとどうしてもいたくなってしまい断念。

ですが。。このビーズソファーと湿布で痛くなる体制を見つける事ができました。

プラモデル製作する姿勢ですが。。

背筋を伸ばしてそのまま下を向く感じ

これの姿勢でなんと1時間作業できましたw

難点は、足が痺れる、とても疲れるw

骨転移が原因の腰痛。。これは、手強い。。

次回の診察日に相談しようかなっと思います。

塗装は、まだためしていないのですが。。。どちらかと言うと私のプラモデル作成って

6割がやすりがけなのでこの姿勢は、いい感じ!!

ぱっと見た目不気味な感じですが。。気にしない、気にしないw

だいたい、いつも10分たたずに腰が痛くなって断念するのですが

1時間作業できるのはベリーベリーベリーグーなのです!!

地元には、1個プラモデルを持っていく予定ですw

今週は、様子見でもっていかないのですが次週もっていこうかなっとw

 

最初は、地元でメインの仕事をやるつもりで単独引っ越しする事考えたのですが。

今は、目的が変わりましたw

腎臓がんの手術によって身体がある程度自由に動くようになって

仕事も継続してできています。

幸い私の仕事は、今の状態でも十分にできる感じなので

若き日に掲げた目標 ”生涯現役”は果たせそうですw

今、地元に戻る目的は、命の灯火が消える前に親兄弟との思い出を作ったり。。

親孝行ができればいいなっと。。今の自分になにが出来るというと殆どできないのですが。。

私の技術が少しでも親、兄弟の役にたつならやっておきたい。。

かけがえのない家族を置いていくのは本当、辛い事ですが

この決断をしました。

このまま、骨転移の痛みが強くなって身体が思うように動かなくなるかもしれないしねw

先の事は、誰にもわからないからね、動ける今ならそれをやっておこうかな。

でも、最後は大切な家族とすごそう。

っとは言ってもその時が来るのはまだまだ先だと思うけどw

人間の致死率は100%、この100%があるからこそ子供を持つ事が出来るわけだし

子供達に愛情を注ぐ事も人を大切にする事も出来ると思う。。。

この選択で間違えはない。。

人は、どんな時も希望はある。たとえ身体が動かなくなっても幸せになれる事は沢山ある。

力一杯、自分らしく生き抜こう!