今晩はPajaです。

今日は、長男がKidZania なる所に遠足?(校外学習)に行ってきました。

朝、早くから用意してお友達と登校しました。

そのドタバタする音で今日は、目覚めました。

仕事の時間もあるので少し焦り気味で目覚めたのですが時間は相当余裕のある感じw

ただ。。体がものすごく変!!

伸びをしたい感じだけど伸びをしても良くならなくとにかく変。。

そう、こう体が変な時は、きまって血圧が爆上がりしているんです。

血圧を測ると。。案の定

ぶっとんでました。普段目覚めた時 150代/90代 なのに今日は、上も下も+10
こりゃいかんという訳で急いで降圧剤(3種類フルコンボ)で服用してついでに朝の薬を服用
もちろん、マズイラムネ(デノタスチュアブル配合錠)も服用しています。
服用して直ぐに良くならないのは当然w
しばらく布団に入って休憩が必要と判断してお布団の重力に身も心も縛られます。
30分くらいしたら。。。急に手の震え+暑くもないのに汗だくに。。
そう、しばらく現れなかった低血糖症が出現!!
みるみるうちに汗まみれ。。
再びこりゃいかんってわけで、ラムネ(低血糖症には、ブドウ糖が良い)を食べようと
妻にヘルプしたのですが。。。
ラムネが何と無い!!いざという時のラムネなのに今日に限ってない。。
妻が気を効かせてチョコレートを用意してくれました。
妻は、私がラムネを欲しがる時低血糖症で苦しんでる事をしっていたのです。
ありがたい。アルファベットチョコレートとちおとめ/あまおう味をパクパク食べます。
とちおとめ味、あまおう味 2種類あるんですが。。
どっちがどっちだかわからない。。。味で判断つかない。
いや、いや、いや、今は、味なんてどうでもよくて
この低血糖症の問題解決が先決!!
さらに、妻が気をきかせてTシャツまで用意してくれました。
低血糖症が出た時、汗だくになっていつも着替えているのをしっていたのです。
ありがとう!!
少ししてようやく落ち着きました。
血圧も普段通りの150代までさがりましたw
普段は、この状態から降圧剤飲むのですが
今日は、がっつりフルコンボを決めたので。。。。
なんか変だったらまた服用する感じw
 
低血糖症は、ヴォトリエントの副作用と関係があるのか不明ですが。。
出現する事がごく稀にあります。
なので、普段は、ラムネを薬をしまっている袋に入れているのですが。。
この前、次女にラムネあげちゃったんですよねw
ちゃんと補充しておかないといけないなっと改めて思った。。
服も着替えて汗まみれになった頭も拭いて
落ち着いた所で仕事の時間!!業務開始前に解決できてよかった、よかった!!
 
日中せっせと仕事をして、業務終了前の打ち合わせの時に息子が帰宅。
息子が私の部屋に来てなにやら持ってきた様子なのですが。。
私は、打ち合わせ中!!
打ち合わせがちょっと一区切りついた所で、部屋のドアを開けると。。
息子からお土産をいただきました!!

少し前にこんなやりとりがあったあの長男が学校行事で私にお土産を買ってきてくれたのです。
アメトピにも記載された記事ですが。(運営様いつもありがとうございます。)

 

あまりにもうれしくて涙が出てきそうになったのですが。

打ち合わせの最中、グッと涙を堪えて打ち合わせに参加。

打ち合わせが終わり。。。

息子に ありがとう とお礼を言いいました。

 

 

なんか、勝手なイメージなんですが長男が父親の容姿を隠したがる感じだったので

学校行事では、私の存在を避けるイメージがあったのですが。。

息子は、限られたお小遣いで自分の分のお土産を買わずに

私にお土産を買ってきてくれました。

息子にしたら深い意味はなかったのかもしれない。。

でも、私にはこのお土産がダイヤモンドより貴重な宝となりました。

私が腎臓がんで万が一があった時、写真でもいいので棺に入れて欲しい。。

永遠の宝物とは高価な物でもなくてもいいんです。

私の為に息子が用意してくれた行為が宝物なんです。

 

コロナ禍で小学校6年の時修学旅行とかの行事が全滅してしまって

こういう機会(学校行事でみんなで出かける)はとても貴重なはず。。

そんな貴重な時間の中、こんな身体がボロボロの私の事を思ってくれて買ってくれた物

嬉しかったです!!

 

さらに。。嬉しい事が。。

息子は、私だけでなく妻にもお土産を買ってきてくれました!!

私と妻。。ペアルックのキーホルダー

私達夫婦の宝物。。

 

でも、ちょっと残念な息子。。

お土産という事で書き置きを残してくれたのですが。。。

ひらがなで、しかも間違っている。。おみやげ で正解だったのに。。

でも、私達の大切な息子。。ドンマイ!! これから勉強して覚えてもらいたい所w

苦あり、涙あり、笑いありのてんこ盛りの1日でしたw