今晩はPajaです。

明日は、診察日です。この2週間の体調の変化や纏めをしたいと思います。

 

体調

・医療用麻薬の副作用(前回聞いた内容)日中、眠気がひどいけど眠れないというミステリアスな症状あり

・血便は、全く出なくなった。(大腸内視鏡は回避できたと自己診断w)

・胃痛もなくなり快適に過ごせている。

・気持ちの問題かどうか不明だが腰が痛む。。(座り作業していると痛み出す)がオキノームで回避可能

・脇腹の痛みは、相変わらず左右にある。

・睡眠は、相変わらず眠剤に頼っている。。

・疲れやすくなった

・食欲は、1日1食で、吐き気が出てきた

・血圧は、130代/90〜100代で落ち着いている

・目の奥の痛みは、続いている眼科では、疲労からくる痛みだと言われている

 確かに日中眠い目を擦り仕事やプラモデルなど細かい作業をしている(思い当たる点あり)

 

薬の残数

・定時で服用する薬は、残りがなくなった。

 └胃薬は、離脱してもいいのでは?体感

・オキノームは、必需品で残数8(腰が痛み出してその都度服用してしまう。)

 

相談事

・オキシコンチンの量を減らしてオキノームに頼るのは危険でしょうか?

・座っていると痛みが強くなるので常時痛むというわけではないのかなっと体感している。

・転院は、やめてこの病院でお世話になりたい。。(どんな結末を迎えても家族とも相談して自分自身の判断でもある。)

 ※ 有明の病院は、本当に素晴らしい(先生もとてもいい先生だと感じたし、設備も申し分なし)と思ったけど

  これまでの細かい経緯や、薬の癖など私が伝えられるかどうか不安というのと

  これまで、通った病院のシステムに慣れた事。。時間的な計算等含めて

・骨シンチの結果はいかに。。

(聞くの怖いけど現実を受け入れて生活で気を付ける点をお聞きする)

・原発巣(腎臓がん)の手術は、新たな転移がみつかっても可能でしょうか?

・経過観察中の第二胸椎どうなったのでしょうか????今回の骨シンチで新発見があったかどうか

 

総括

落ち着いてきていると感じています。

ただ、日中の眠れないのに眠い現象がちょっと困っているかもです。

かといって、オキシコンチン、オキノームのコンビがなくなるのは不安

睡眠も眠剤を飲む事で睡眠とれているので問題ないのかなっと。。

これまで、悩まされた胃痛や血便は解消できたと体感している。

 

癌の治療で思う事

癌の治療は、本当に難しいと思う。。CTの画像とかで判断するといっても

正常細胞なのか、癌細胞なのか、別の病気でできた影なのか、判断するのがむずかしぃ。。

素人目でみても 癌と肺炎CT比較してもわからない。。。同じに見える。。

いただいた資料、私もじっくり観察したのですが。。。

これは、難しいと思ったw(素人だから尚更だと思うけど。。)

公開は、しないほうがいいとう主治医の意見もあったので公開はしないですが

 

私は、症状は症状で管理している事はちゃんと伝えて

体感で感じた事も。。痛い部分は、痛い部分で直球でここの中が痛いとか表面が痛い等

伝えて判断仰ぐのが一番かなっと感じています。

患者も必死、お医者様も必死、これが最高の医療を受けれるコンビネーションなのかなっと

思います。ただ、言葉に対して傷つく事はありますよね。

幸いな事に私は、あまりそういう事に敏感じゃなくて。。。鈍感なんです。。

あはははw

 

病院関連は、以上です。

 

娘の悩み。。。

結果からすると私が堂々と授業参観するのは問題ないとの事。。

それ以外は、よくわからないという感じでした。

妻のお母様の事も特に問題ないみたい。。本人から聞いた事で。。

ただ、あの日は、なんか言う事聞きたくなかったみたい。。

きっと表現できない事があるんだろうなっと

それは、今後経過観察という事にします。。。

あまり聞き出しても本人も良く解っていなんだと思うし

聞き出しても効果がないと感じたので。。

ただ、言う事聞かなかった事に関してはちゃんと悪いって認識してたので

妻のお母様に謝って一応は、この問題は幕を閉じました。

 

妻の悩み。。

妻や、家族と、妻のお母様、お父様の板挟みでかつ慣れない仕事もして

精神的に大丈夫かなっと思い

聞いて見ました。。

そしたら。。。。

妻の不満

・私の足の匂いチェックするのが嫌だ

・こっそりプラモデル買うの嫌だ

・寝ている時にツンツンされて起こされるのは嫌だ

・夜中にお湯の沸かし方わからないという理由で起こされてカップ麺作るの嫌だ

 

だそうです。。。っつーか私に対する不満がいっぱいw

こっそりプラモデル(これは、私の最大の楽しみなので無理w)以外は、条件飲めそうなので

条件飲んで妻に対する不満を解消しようかと。。

 

 

長男の不満も聞いて見ました

・ゲームを邪魔するパパが嫌だ

・ゲーム中に脇をツンツンされるの嫌だ

・夜デザート食べたい

・足の匂いチェックするの嫌だ

 

っと、ここでも私にたいする不満炸裂。

もしかして、私結構やばいパパじゃね?っと反省しましたw

 

かくいう私の不満。。

まったくなしw

色々やってるので不満が無いという。。。

プラモデル買ってるし、作る事もできているので

全く問題なし。。。。wwwww