新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

早速2022年が始まりました。

年末年始の出来事を今日は、記事にしようと思います。

 

31日~1日にかけて単身で地元に行ってきました。

まずは、部屋の状態などの確認です。

新たに購入する家具や器具の選定も含めて

あらかじめ買うものリストを決めておくと必要かも?

っと無駄に買い物するリスクを減らす事ができると考えています。

 

家族で出かける話もあったんですが

車だときついし、かと言って電車だと帰りが大変そうなので

今回は、私単身で行きました。

 

前回、お出かけした時の失敗事項(薬切れるタイミング等)を活かして

今回は、薬が切れそうな前兆でレスキュー薬を飲めるように対策もバッチリ

そして、ヴォトリエントの服用時間等の計算もやったので今回は大丈夫そうかな

さて、準備はOKで、お昼頃に出発する予定だったんですが。。。

 

今、服用している睡眠薬(ベムソムラ)が一度寝て目が覚めても

まだ、体に睡眠作用が残っているらしく非常眠く。。。

寝てしまいましたw

目覚めるとカラスが泣く頃になって目が覚めるという事故が発生w

すっかり日が沈む頃に地元に到着w

 

 

 

そして、妻から長女が初ガンプラ作成した写真が送られてきましたw

キティーちゃんシャア専用ザクです。頭をザクに付け替えて遊ぶやつです。

一生懸命作ったみたいで楽しかったそうです。

 

最初に部屋の状態を確認

テーブルは、27インチのディスプレイ1.5台分が入るものがギリギリなのかなっと

気をつければ2台いけそうなので愛用しているiMac,Windows機を各1台はいるかなってところです。

キーボード収納してノートが2台おけそうな感じ。。これであれば、万が一仕事の延長がきたとしても

対応可能!!です。

たまたま、使っていないテーブルもあるので実質新たに購入する家具はなさそう。。

だめなら再検討するという姿勢で行けそうなのでひとまず安心。

 

ちなみに今、自宅で使用しているデスクは、横幅2m、縦幅1mのダイニングテーブルw 余裕で色々おけますw

作業デスクは、小さくなるものの特に問題なく使用できるかなっと

 

部屋の確認が完了してヴォトリエントを服用してしばらくすると。。

弟夫婦にお呼ばれして弟の家に遊びに行きました。

 

焼肉からはじまり天ぷら、そして、お蕎麦と夜ご飯をご馳走になってきましたw

美味しかったです。

食べながら。。年内起きた事や、私の病気の状態、そして、治療方針は全部私が決定する事とその理由の説明を

しました。

弟「治療とかは、兄貴が決めればいいよ。」

私「わかった、ありがとう」

母「うん、それがいいよ。」

私達の家族は、父が蜘蛛膜下出血で既に他界しているのですが

あの時、手術をした事が本当に父親のためになったのかっという辛さ

手術後、父親は手術前の父親ではなくなってしまった記憶が

今でも鮮明に残っているので治療方針の事は、よく理解してくれています。

 

治療を行えば必ずしも良い方向にゆくとは限らず

そうでない方向に向かってしまう場合もあります。

治療を辞める選択も時に必要という事もわかってくれています。

自分らしく自分の意思で決めて有意義な時間をすごしたい。

こうして、みんなで食事を食べるのも食事を食べれる今の状況があればこそ

これからの事を話し合い、決めて、そして笑って、泣いて

この時間が今の私にとっては本当宝物なのです。

結局、最後まで副作用等で苦しんで終わる終わり方だけはしたくない。

良い方向にゆく兆しがあるのなら挑戦するし、

兆しがないけど治療方法があるから等の場合は、笑ってその時を迎えたい。

 

癌治療って本当、人間を試されているようで辛い決断もしなければならない

けど、自分でその道を選ぶ。。

 

なので、死という道から目を逸らさず

万が一の時のお願いとかします。

 

そして、母、私、弟夫婦で初詣に出かけました。

たのしかったです!!

出店等でていない神社なのですがとても楽しかったです。

 

そして、私は、その足で帰宅する事に電車に揺られて帰りました。

帰りがけ、弟が私にお年玉をくれました。

治療費に使ってっと言われ

私は、この大切なお年玉をセカンドオピニオンの費用にあてようと思います。

かけがえのない弟からもらったお年玉、大切なセカンドオピニオンに使わせていただきます。

 

電車の中では。。。。

もってきたDQ5やりました。。キラーマシン未だ仲間にならず。。。

はぐれメタルの鎧ドロップ0個、魔神の金槌ドロップ0個という

なんと、主人公Lv99,男の子Lv99,はぐれメタル Lv8(Lv8がマックス)になってしまった。。

こういう楽しみ方もあるDQ5

 

さて、帰宅してから一眠りして

目覚めてからお年玉を子供達にあげました。

子供達は、大喜び!!

あまりにも喜んでいるので「何買うの?」っと聞くと

長男「わかんない。。。」

長女「お財布にいれるの。。」(質問理解してる??)

次女「なんか買っていいの?」(あのですなって感じでした。)

 

でお昼になり我が家では、正月おせち料理は、買ってきたものときまっているので

今年は、こんな感じ。

お昼

このおせち意外と小さいので子供達で食べてもらいました。

食べれないものだけいただく事にwwww

 

鬼滅の刃のおせちです。

 

私は、この後、プラモデル製作したりなんなりして

夜になり

おせち料理をいただきました。

 

なんだかんだで楽しい年末年始でしたw

 

今年の抱負

「できるだけたくさん笑って過ごす!!」

 

頑張って寅を描いてみました。