今晩はPajaです。

明日31日は、ブログの更新ができなそうなので

本日年末のご挨拶をさせていただこうかと思います。

 

本年は、たくさんの応援ありがとうございます。

治療にプラモデルに仕事と色々と障害もありつつもできています。

挫けることなくできているのも

家族やブログのフォロワー様のおかげかと思います。

本当に今年は、お世話になりました。

たくさんの方の体験などいつも参考にさせていただいております。

 

初めて経験する抗がん剤(私が使用しているのは、分子標的薬ですが)、初めての検査

私が体験した事とその後の体調の変化、こうやったら私の場合よくなった事など

来年もまた、記事にしていこうと思います。

私が経験した事がもし、皆様の参考になれば幸いです。

 

痛いの苦手、苦いのも苦手、怖いのも苦手っと苦手な事だらけの私ですが、

来年もまた、よろしくお願いいたします。

そして、2022年は、私年男になります。(年齢ばれましたw)

残念な事に長女と次女は信じてくれませんでしたが年男ですw

虎さんガォーって感じです。

 

 

 

おまけ

びっくりドンキーでびっくりした店員さんの説明

私の住んでいる近くのびっくりドンキーに行った時のお話です。

メニューにイカの方舟というメニューがあったのですが

味覚障害やら胃痛やらでちゃんと食べれるかどうか心配だったので

店員さんに質問しました。

私「イカの方舟という料理は、どういう料理ですか??」ニコニコ

店員さん「えっと、ちょっと聞いてきます。」ガーン

テケテケテケと厨房のほうに

どうやら新人さんっぽい。。

私「店員さんが写真みて、わからないメニューって客が見てわかるわけないじゃんね」爆  笑

妻「そうだよね。」爆  笑

店員さんもどってきて

店員さん「イカの上にマヨネーズとピーマンがのった物です。」ニコニコ

 

心の声

店員さん、笑い取りにきたーーーw!!ちょっと堪えるの大変なんだけど。

間違ってないと思うけど。。。間違ってないんだけど期待してた答えとちょっと違うんだよね。。

笑ったら失礼だし。。でも、全然わからない。。

 

私「醤油とかそういうタレとかそういうのはかかってないのですか?」ニコニコ

店員さん「わかりません。」ガーン

 

心の声

いやいや、いくらなんでもイカにマヨネーズだけって事は。。。

ないのでは?辛いのだったら嫌だしな。。。

うーーん、どう切り返すか。。。

笑うの堪えるの本当大変なんだけど。。。

 

私「妻、俺この料理きになるけど万一たべれなかったらお前食べれる?」ニコニコ

妻「いいんじゃない、気になったら。食べてみたいって思えるのは良い事だし。ダメだったら私食べるから」ニコニコ

私「じゃぁ、これください。」

 

っと出てきた料理がこちら

ジンジャーソースがかかっていましたw

イカにジャンジャーソースとマヨネーズであじつけしてオーブンで焼いたものになります。

今の味覚でジンジャーソースは、薄口の醤油ベースのソースですね。マヨネーズとよく合います。

ピーマンは、今、苦味が強くでるのでさけましたw

 

ちょっと笑い堪えるの大変だった外食でした。

でも、家族と外食できてよかったです!!!

 

おまけのほうが長くなってしまったwww