今晩はPajaです。

ヴォトリエントを服用して25日経過しています。

最初は順調そのものだったのですが

いよいよ副作用と再び胃痛が。。

副作用はこんな感じのものが出ました。

・手足症候群、特に足

・倦怠感(いつものやつ)

・腹痛(もう何がトドメをさしたのか不明)

・抜け毛(はじめて)

・味覚障害(はじめて)

・たぬきのちょめちょめのちょめちょめ部分の痒み

・謎の発汗

 

生活に困る事象は、胃痛と倦怠感これが重なると

なんとすごく体調が悪くなります。

それに加えてオキシコンチン(鎮痛剤)が切れる間際が重なると

さらに事態は、悪化してしまいます。

もう、横になるしかないって感じです。

横になって時を過ごします。

 

胃痛がない時は、普通に生活が可能です!!

スバラシィ!!今は、色々体調悪いので普通に生活できるのがとても幸せ!

 

食事も取れている分、カボメティクス(いい薬だったと思う副作用バッチりでますが)の時よりは

快適に生活できていると思う。

 

味覚障害?っぽく口の中が常に苦い感じがするのが食事の楽しみを激減させてしまいます。

う〜〜ん、なんとかならないかなっと。。

それでも、モビプレップ(大腸検査当日の地獄のやつ)よりぜんぜんましなので

なんとかなっています。

苦味が通常の3倍、そして苦いと感じるのは体感で

このへんです。。

 

重篤な副作用と言われるものが出ないで

このままヴォトリエントを続けてゆきたい今日この頃です。

 

それでも、趣味に使える時間も多少できて本当、今はいい感じです。

っつーか、なんで先週にこの状態じゃなかったのか

年末年始を狙ってくるなんて本当ひどいったらありゃしない。