こんにちは、Pajaです。

クリスマスは、用事があって秋葉原まで行ってきました。

ツイッターのフォロワー様の作品が展示してあるとの事で見に行く

ついでに地元に寄って引っ越しの話を母親にしにゆく

クリスマスプレゼント(チケットにしようかと思ったんですが終業日に子供達からプレゼントもらったと聞いて)

※今年は25日の夜にくるんじゃないかなって話でまとまっていますw

 

ささっと準備

まずは、薬の準備です。痛みから解放されたとはいえ医療用麻薬が切れるとやっぱり痛い。。。。

そして、最悪地元に戻って宿泊という事も想定しての備えです。

もう少し小さいタッパーが良かったのですが持っていないのでこれでw

定時で飲まないとやばい系の薬は必須で持って行きます。

・オキシコンチン(持続型の鎮痛剤)

・プレドニゾロン(ステロイド)

・ヴォトリエント(抗がん剤)

後は、胃薬と吐き気どめ

あくまでも最悪の事態を想定しているので他の薬

強めの降圧剤、医療用麻薬用便秘薬等は、お留守番

ドキドキしながらレッツゴーです。

 

さて移動

バスに乗って駅までレッツゴー!!

そして、駅に着いてからちょっとパチスロを。。。

5000円使って4000円戻ってきたので遊べたかなっとw

で電車に乗っていざ秋葉原に!!

電車の中では、DQ5キラーマシン捕獲作戦展開中w

 

フォロワー様の作品

現地について展示してあるお店までレッツゴーです。

実は。。。一生のうちで一度は、フォロワー様の作品を現物で見たいというバケツリストの項目にあって

それが実現できるので気分はウハウハ!!

 

いざ売り場に行って展示コーナーに

みんな力作ぞろい!!すごいの一言!!

フォロワー様の作品を記念撮影しました!!

むちゃくちゃかっこいいです。

夢屋トイ太郎 さんの作品です!!

迫力、ボリューム、表現力どれをとっても絶品の作品!!

 

感動!!

夢屋トイ太郎さんには、ツイッターでもかなりお世話になっているので

いつかは、現物で見てみたいという夢が叶いました。

きっと、サンタさんが私にくれたプレゼントです。

そこに見に行ける体力と痛みを忘れて作品を見る事のできる体調!!

 

お店は、

秋葉原イエローサブマリンラジオ会館 ここです。

 

ついでに。。

塗料の仕入れと溶剤の仕入れをしました。

クリアーレッドのストックがすくなくったので仕入れ

溶剤(薄め液)プラカラーは、そのままエアーブラシで使用できないので

薄めるための溶剤

後は、店内を見て回りました。

そしたら。。。MGシナンジュがおいてあるじゃーないですか!!

買ってしまいました。。っぽ

サザビーの次は、シナンジュを作成しようかと。。

Ver.Kaというバージョンもあるのですが武器が豊富なこのキットはこのキットで好きなので

 

さて、秋葉原でのミッションは、コンプリートしたので地元にレッツゴーです。

地元は、秋葉原から電車で10分で行けますw

 

地元に行く途中で

地元に到着する前に痛みが出てきてしまいました。

歩けるは歩けるのですが気分がとても沈む感じです。

痛いっていやですねw

地元の駅に到着して母親と合流

そして、お蕎麦屋さんに行きました!

お店についてレスキュー薬、オキノームを飲んで

10分くらいで痛みが緩和しいざ注文。。

セーフ。次のオキシコンチンまで3時間近くあったので

持ってきておいてよかった。。。オキノームってやつです。

でも、家にいてあまり動かない時より出かけて体を動かしている時では

やっぱり薬の持続力が弱まるのかっと実感w

 

お蕎麦

私は、カモせいろをオーダー

母親は、かけそば(飾りっけの無いこの蕎麦が好きなんです。)

それとエビの天ぷら

鴨汁が多めにくるので味が薄くならず最後まで美味しい状態で食べれるのです。

ちなみに、ここのお蕎麦屋さん私が子供の時から愛用しているお蕎麦やさんなんです。

代は、変わっているのですが味は据え置きw

量もそれなりでお腹いっぱいになれます。

お蕎麦2段が標準サイズwwww

ゆっくりと時間をかけていただきました。

 

母親との会話

まずは、お店についたと同時に薬を飲んだという事もあり

薬の説明を。。。

これが、抗がん剤でこれがステロイドと一通り説明しました。

すると。。。

母「スプライトは、いつ飲むの?」

一瞬なにいってんだ?大丈夫か?なんでスプライトの話になるんだ??

っと疑問だらけだったのですが。。

私「スプライトは、飲みたい時に飲むよ」

って言うと全容が

母「え?スプライトって薬、いつ飲んでもいい薬なの??」

私「あぁ、ステロイドね、ステロイド1日1回飲むからなるべく24時間間隔で飲むようにしている。」

そう、母親は、ステロイド、スプライトを勘違いしていたんです。”ス”と”イ”しか合っていない。。

発音した間隔が似てるから、まー、仕方ないw

少し重い話を

母「治療辛いのは、わかるけど投げやりになるなよ。」

私「投げやりになってないよ。死んだ後の事を考えるのは投げやりってわけじゃないからね。」

母「死んだ時の事は、考えたくない。」

私「そうなんだよね、死んだ後の事考えたくないだけで実際は、その時は遅くても必ずくるよ」

母「そうだけど、治るって信じているから。。」

私「そう考えると闘病するの余計つらくなるよ。」

母「なんで?」

私「死ぬ事を考えたくないというのは、現実から逃げるって事って俺は、思うんだよ。

  でも、逃げているだけだけだからさ結局、今の状態がいいのか悪いのか

  それしか見えなくなるんだよ。俺はね。

  大丈夫って問題って口では言うよ。。でも、本音っていうのは俺大丈夫なのか?

  もう短いんじゃないか?検査結果だけにとらわれてしまう。

  そりゃ、検査結果は重要だし癌が小さくなる事も期待してるけど

  次の検査はどうなのか?常にきにする事になるから

  死を前提に考えるとそれがなくなるんだよ。俺は、そうだった

  検査結果にとらわれないで今、身体が動くから全力で生きる事ができる

  検査結果の恐怖もなくなるからね。

  だから、俺は、死んだ後の事も話すしお願いもする。」

母「そうな?」

私「そりゃー、そうだろう。いざって時に俺が死んだ後の事、希望とかそう言うの聞けなかったら

  これでいいか?俺は、喜ぶのか?って思うよ。これ、一生続くよ。お父さんの時も、あの時手術しなければ

  やりたい事できたんじゃないかって未だに思う。。自分の意識がなくってから治療続けるのかどうかって選択する時

  要望が聞いてないければ治療を続けるってなるから。」

母「お父さんの事は、お母さんも今でも思う。。あの時手術しなければって、やりたい事できたんじゃないか?」

私「そうでしょ。」

私「だから、治療を続ける、辞める時は、俺が決めるからね。」

私「俺の体、腎臓がんで両肺、正常なほうの腎臓、膵臓、リンパ節、副腎臓に転移してるんだよね。

  なってしまった事くよくよ考えるより、より充実した時間をどう過ごせるかって事が

  俺には、最重要。充実した時間があるから今日も出かける事できたからね。」

私「かと言って、投げやりじゃないから。今が一番充実している時だよ

  出かけられるし、食事もできる

  死んだ後の事考える事で今がとても充実するよ。」

他にも色々と話をしてお蕎麦屋さんを後に

レスキュー使った事ともうすぐ12時間の薬の効果も切れるという事で

買ってきたプラモデルは、預かってもうらう事にしました。

(身軽になりましたwうっしし)

 

子供達のプレゼント

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

長女には、このキティーちゃんザクを買いましたw

そして、次女と長男には、知恵の輪

ぜんぜん、何をあげていいのかわからんちんw

 

そして、帰宅途中

オキシコンチン電車の中で服用

再び痛みが出てきたのと倦怠感

そして、不思議な感じフラフラするというかなんというか。。

コンディションが非常に悪くなってしまい。。

最寄り駅でケーキ買う予定だったんですが

今回は、なしで駅からタクシーで急いで帰宅。。

 

帰宅して

子供達にサンタさん事情を説明

私「うちに来る予定だったサンタさん、コロナのオミクロン株に感染して入院したらしいよ。」

次女「ええええーーー!!!!!!!たいへん!!」

長女「っぷ」

長男「あははははは。」

私「だから、今年は、パパからプレゼントあります」

っと知恵の輪とプラモデルをプレゼント

子供達は、大喜び

長男は、ひたすら知恵の輪と格闘

長女は、キティーちゃんザク気に入った感じ

次女は、知恵の輪見て大門先生がもってたやつだ!!っとかチャカチャ

次女だけ信じてましたwwwwwwww

 

そして、私は、夜の分の薬を服用して

睡眠薬の力借りて爆睡w

 

今年は、ケーキなしだったけど

それは、こいういう年もあってもいいねって感じですw

 

一番、希望してたプレゼントをもらったのは父である事は

誰にも気づかれていない。。(プププw)

 

動ける体に感謝!!

みんなの優しさに感謝!!

 

今日の反省点を活かして

次のお出かけはもう少し上手くできると思います!!

何事もチャレンジ