今晩はPajaです。

本日は、退院後の初診察日です。

いつものように朝病院に向かいますw

今日は、血液検査がないので診察だけです。

いつものようにDQ5をやりながら時間を潰しますw

いぜん、はぐれメタル捕獲できない状況。しかもどんどんレベル上がっていってしまいました。

それは、気にせず捕獲に集中しますw

そして、今やトリアージ対策というより待ち時間対策になってしまいましたwww

 

胸部レントゲンを撮り

泌尿器科にレッツゴーです。

しかも、今日は血液検査がないのでゆっくり目のスタートですw

血液検査がある時は、一時間の空白時間ができるのですが

今日は、無いのでモーニングサービスもなしにw

 

泌尿器科でしばらく待ち

いよいよ診察の順番!

主治医「どうですか?カボメティクス再開して咳、発熱が出たりしますか?」

私「発熱、咳は少しひどくなってきたと思います。ですが、これがカボメティクスの影響かと言われると体感では、そうじゃないような気がします。」

主治医「レントゲンでは、やはり少し前より影が濃くなっているよに見えます。」

私「先生、金銭的な理由等で、ちょっと江戸川区に引っ越す予定があるのですが」

主治医「なるほどです。」

私「江戸川区に引っ越した場合、ここの病院に通う事が難しくなります。」

主治医「大丈夫ですよ、紹介状書きますよ。それには、病院名が欲しいのですが」

私「現在候補にあがっているのが、〇〇病院となります。」

主治医「いいと思いますよ。」

 

心の声

できれば、このままここの病院で最後まで治療を受けたいと思う。。

けど私の収入がゼロになった時のこの土地での準備が不足しすぎていて

このまま継続となるとリスクがものすごく高すぎるのです。

 

本当は、最初に診ていただいた先生が私にとって最高の先生なので

最後まで診てもらいたかったというのが本音です。

 

 

 

主治医「カボメティクスは、1日1錠でできそうですかね?」

私「大丈夫だと思います。現在カボメティクス残り2錠です。」

主治医「来週診察入っているので5錠出しておきます。」

私「わかりました。ありがとうございます。それと、他の薬の残数がなくなりそうです。

アムロジピン、咳止め、痛み止め、吐き気どめ、睡眠薬」

主治医「一通り出しておきますね」

主治医「他になにか質問とかありますか?」

私「特にありません。今は、まだ、検査結果でていないのでかなりの部分で予測になるかと思いますのでより確実になる来週に質問をしようかと思います。」

主治医「わかりました。では、今日は、ここまでにしましょう。」

私「はい、今後ともよろしくお願いします。」

 

今日の診察は、かなりあっさりとした感じでした。

大きく分岐する検査結果なので嵐の前のしずけさなのかどうなのか。。

 

ここからの選択は、我が家にとって本当に大きく動く選択になるので

現状は、現時点ではっきりしている事、はっきりしていない事を含めて検討しなければ

なりません。

ここで、聞いても転移の可能性と薬物性肺炎の可能性両方でてきて

どのみちを選択する判断に影響でてしまいそうなので本日は、病状の棚卸(原発巣の腎臓がん状態や、膵臓、肺、リンパ節、副腎臓、第二胸椎、そして、原発巣の隣の腎臓)はしませんでしたw

これだけ色んな場所に転移してるから身体だって怠くて当然なのかっと最近思い始めましたw

 

時計をみるとお昼だったので

ここで昼食をとりましたw

意外と美味しいランチでしたw

 

天丼とお蕎麦のセットで

お蕎麦がついていて味噌汁もついています!

マカロニサラダもなかなか良いアクセント!!

 

この昼食の後、妻と合流して

カウンセラーさんとの話が始まります。

カウンセラーさんとの話は、次回記載したいと思います。