月曜日は妹が作ったケーキから始まる。。。

 

 

2月12日(月曜日)

 

世は祝日らしいけど…

 

祝日が関係ない私は仕事でした汗

 

仕事から帰ると妹が作ったケーキが待っていた✋

 

 

 

夕食と一緒にデザートとして頂きました😄

 

 

 

2月13日(火曜日)

 

夕飯後のオヤツはオシャレなパッケージのコチラ↓

 

 

妙子さんとコラボです↓

 

 

食べ物に敏感な妙子さん。

 

人の物でも何でも食べてしまう95歳です。

 

家族の中でついたコードネームは「ルパン」

 

私も何度か御菓子を盗まれましたダウン

 

 

2月14日(水曜日)

 

会社から帰宅すると…

 

ウチの婆さん(妙子さん 95歳)が反省中でした↓

 

 

きっと、御菓子を盗んだ悪事を反省させられていたのでしょう...

 

妙子さんが寝ているウチに御菓子を食べる。

 

 

気付かれない内にと思っていたら…

 

妙子さんが匂いに反応し復活した叫び

 

 

相変わらず食べ物には敏感な妙子さんです汗

 

 

そんな妙子さんを横目に出掛けるDASH!

 

 

半年ぶりのトレーニングジムへ。。。

 

 

半年もジムへ行っていないと…

 

ハッキリ言って、行き始めた頃よりも筋肉は落ちている。

 

限りなく0スタートに近い状態です汗

 

「初心忘るべからず」と良く言いますが…

 

何事に関しても忘れてしまうのが私ですあせる

 

結果、体重は半年前よりも 5kg 減っていたけれど…

 

体脂肪率は半年前と同じ状態。

 

つまり…

 

筋肉が落ちただけですねドクロ

 

情けない人生です😢

 

 

トレーニング後は太股裏辺りが肉離れ起こしそうな程

 

ロボットのような歩き方でジムを後にしました。。。

 

 

 

そして訪れる病。。。

 

そう、筋肉痛です叫び

 

次の日、第一弾の筋肉痛が…

 

2日後、更に強い筋肉痛が…

 

3日後、痛みが治まらず続く筋肉痛が…

 

 

半年もトレーニングしていないと

 

筋肉痛も非常に激しくて。。。

 

お腹もずっと痛くて…

 

便意なのか筋肉痛なのか分からないレベル汗

 

起き上がれない、立ち上がれない汗汗

 

苦痛な毎日が続いておりますよ汗汗汗

 

恐らく、日曜日も引き続き筋肉痛でしょう汗汗汗汗汗汗汗

 

 

そんなトレーニングから帰宅して…

 

身体中が筋肉疲労の中、ミュートを付けてバイオリンの練習を…

 

 

腕も疲労いっぱいだった為か…

 

途中、バイオリンを落としそうになって、カナリ焦った叫び

 

バイオリンの中では安いバイオリンでも…

 

貧乏な私にとっては高価な楽器であることには変わりない。

 

低所得者なんでね汗

 

危ないところでした💦

 

 

そして、風呂上がりには好物のアイス

 

レディボーを食べて…

 

 

 

 

体力回復を目指します。。。

 

 

そんな平日が続き…

 

筋肉痛が続き…

 

そんな中、続けているバイオリンの練習

 

まぁ、自宅練習は本当に短時間なんだけど…

 

 

ミュートを付けて撮影した写真が思っていたより良かったので

 

ミュート無しのバイオリンを撮影しようと…

 

何度も撮影して、やっと気に入った写真が↑です。

 

撮影よりも練習に時間をかけろ、というところですが。。。

 

こういう事でモチベーションを保っていかないとねあせる

 

習い事を続けるコツはモチベーションですから…

 

たいていは。

 

 

仕事最終日の土曜日…

 

なんだか天気は下り坂でイマイチというよりは悪いけど…

 

春陽気が訪れた、水曜日、木曜日から

 

また一気に冬に戻ってきている、金曜日、土曜日…

 

来週は更に冷え込んで冬に戻るらしいが…

 

 

そんな土曜日は…

 

帰宅後のデザートとしてコチラを食べました↓

 

 

毘沙門天大祭の土産で頂いた品物ですクラッカー

 

 

そして、オヤツはコチラ↓

 

 

山ちゃんです✋

 

正月旅行の帰りに名古屋駅で買ってきた土産。。。

 

これを食べて、ホッと一息な休日前のひとときですアップ

 

 

そして迎えた休日、日曜日…

 

2月18日は…

 

午前中は美容院へ出掛ける走る人

 

 

曇ってはいたものの…

 

気温は暖かく春陽気コスモス

 

 

帰宅後、車のフレグランスを交換して…

 

 

 

午後は午後で出掛けるDASH!

 

 

到着クラッカー

 

 

いつもの場所…

 

バイオリンのレッスンです✋

 

 

みっちりと練習してきました合格

 

 

帰宅すると、既に夕飯時です...

 

 

休日最後は…

 

y by YOSHIKI の赤ワインで乾杯クラッカー

 

 

明日からまた、憂鬱な1週間が始まるので…

 

そんな憂鬱を忘れさせる為のワインです👍

 

そして、ワインを飲んだら疲れが一気に襲ってきた。。。

 

 

眠気も襲ってきているので…

 

これから仮眠して、疲労も回復させたいと思います✋

 

 

それでは…

 

 

おやすみなさいまし.......

 

 

 

 

つづく........