私の正月休みは1月5日まででした...

 

仕事始めに備えて前日の夜はアイスを食べる✋

 

 

↑毎日が休みの妙子さんも深く考え事をしているようで…

 

実は何も考えていない。

 

 

そんなわけで…

 

1月6日(土曜日)

 

仕事始め...

 

とはいえ、次の日は日曜日で休日なので

 

プレ仕事始め的な...

 

1日行けば1日休日

 

まぁ、仕事始め的には良いタイミングかもしれませんね。

 

 

たった1日の仕事でも…

 

精神的には一気に急降下ダウン

 

帰りにGSにてハイオク満タンにして…

 

 

ホッと一息の夕飯は弁当です✋

 

 

そして…

 

1月7日は母の誕生日なので前夜祭的に妹がロールケーキを作って

 

 

プチ祝いですクラッカー

 

 

↑写真に写っているのは母ではなく、妹でもなく

 

祖母の妙子さん(95歳)です。

 

 

休日前の就寝前のホッと一息のアイス…

 

 

いつまでもメリークリスマスですクリスマスツリー

 

 

そして迎えた日曜日の休日は…

 

AM9:00に起きるという優雅な生活音譜

 

朝食は名古屋で買ってきた土産品「きしめん」です✋

 

 

 

そして出掛けるDASH!

 

晴天で気持ちが良い陽気晴れ

 

明日は寒くなるらしいけど、今日は程よい気温でした。

 

富士山も姿を現している。。。

 

 

そんな本日は…

 

マイカーのミッションオイルとデフオイルを交換してもらいました✋

 

 

無料ガチャで頂いたタオル↓

 

 

そして、カレンダーも頂きました合格

 

 

 

 

途中、社長様の車(GR86)を運転させてもらって…

 

同じGR86でも仕様を変えてあるので
 

出だしがスムーズでとても運転しやすかったです。

 

スーパーチャージャー仕様らしい。
 

シートもフルバケだったし…

 

基本的には同じGR86なので違和感は無いけれど

 

帰りに自分の車を運転して帰った際に

 

自分の車の加速が重く感じました😅

 

そのうち、自分の車も少し手を入れたいと思っております。

 

今は金が大ピンチなんでね💦

 

ちなみに、社長様の車は雑誌にも掲載されているコチラです↓

 

 

ちなみに、試乗が終わって店に戻り

 

社長と雑談をしてから自分の車で帰っている途中で

 

重要な事を思い出す…

 

「オイル交換した代金を支払っていない」叫び

 

慌ててUターンして店に戻り…

 

お金を払ってきました💦

 

危ない危ない、犯罪者になってしまうところだった😅

 

 

そんな日の昼食は…

 

信玄餅です✋

 

 

 

 

そして、休日は時間が過ぎるのが早く…

 

あっと言う間に夕飯時…

 

 

夕飯では…

 

本日、1月7日が母の誕生日のため…

 

母の誕生日をシャンパンで御祝いですクラッカー

 

 

 

 

↑写真に写っているのは…

 

母ではなく、祖母の妙子さんです。

 

 

 

母ももう70歳

 

独身の私は母に負担をかけ続けてしまっているし…

 

負担を減らしてあげなくてはと、いつも思うのだが...

 

 

良き夕飯となりました合格

 

食後のデザートは名古屋駅で買ってきた土産

 

ういろう音譜

 

 

 

 

 

↑良く食べる95歳(祖母の妙子さん)です。

 

 

そんな感じで休日は幕を閉じていきます。

 

 

さてさて、明日からは本格的に仕事開始という感じです。

 

丸々1週間(6日連勤)

 

とても長い1週間。。。

 

とてもとても憂鬱で御座いますダウン

 

 

しかし、生きる為にはお金が必要

 

趣味にはお金がかかる

 

働かなければお金は手に入らない。

 

つまり、働くしか無いわけですね💦

 

 

そんなわけで、とりあえず1週間を頑張って生きようと思います✋

 

 

次の楽しみを見つけなくてな。。。。

 

 

 

 

つづく........