1月3日

 

自分の起きたいタイミングで起きる事が出来る…

 

これがどんだけ幸せな事か…

 

アラームもかけずに目が覚めたら「おはよう」

 

そんな幸せを噛み締めて目覚めました目

 

 

そんな1月3日は…

 

朝起きて、自宅での正月です門松

 

朝食は…

 

母が作った雑煮と…

 

 

母が作った、ぜんざいを固めた不明な食べ物です。

 

 

 

午前中は疲労回復とPCのデータの整理とかして…

 

午後は母を連れて、母の初詣へ…

 

 

地元の神社ですが…

 

こちらも今年は凄い人...

 

ここまで並んでいるのは初めてだったなぁ…

 

 

 

 

無事にお参りを済ませ…

 

引いた御神籤は…

 

クラッカー大吉クラッカー

 

 

ちなみにゲーム(ドラクエウォーク)で引いた御神籤も大吉アップ

 

 

今年は出だしから縁起が良いです👍

 

その後は近くのホームセンターで買い物をして…

 

 

妹の車(私の代車)を私が運転して…

 

 

まぁ、妹も一緒に来ているんだけど…

 

 

 

ちなみに、御朱印帳を見ると

 

今年が令和6年であると再認識して…

 

 

令和に入って6年目…

 

時の流れの早さを感じました。。。

 

そして宅配で届いた荷物の中に入っていた自宅用の土産↓

 

 

 

正月休みが終わると一気に気分的に落ちてしまうし…

 

憂鬱シーズン到来なので…

 

そんな気分を上げる為のアイテムでもあります✋

 

当分、毎日が土産品だな😅

 

名古屋で買ってきた「ういろう」もあるしね。

 

 

休日は時間が過ぎるの本当に早い叫び

 

仕事中の時間は経つのが遅いのに...

 

1月3日があっと言う間に終わってしまいましたぐすん

 

 

1月4日

 

朝飯は土産で買ってきた「へんば餅」です✋

 

 

600Wの電子レンジで20秒ほど温めると、とても美味しく頂けます😄

 

 

朝食を食べたら、お出掛けですDASH!

 

今日は私の車で…

 

購入したペーパーエアフレッシュナー(香り)を攣り下げてから…

 

 

到着クラッカー

 

 

 

 

立体駐車場です✋

 

 

 

到着したらトマトジュース飲むのがセオリーですよね👍

 

 

 

今回は葉加瀬太郎さんのシグネーチャーモデルのバイオリンを求めて…

 

店頭には在庫が無かった為、取り寄せという事で…

 

発注してきました✋

 

 

葉加瀬太郎シグネーチャーモデル「Antonio Tarontino」バイオリンセット HT-220

 

 

正月休みが終わると精神的にはドン底な毎日になってしまうので…

 

目先に楽しみを作っておく作戦です✋

 

 

その後は昼食です合格

 

 

最近、お気に入りのお店✋

 

とても美味しくて気に入っております😄

 

 

デザートも食べて…

 

 

感無量音譜

 

本日もエンゲル係数高杉くん

 

 

そんな時に見つけた WISH...

 

 

私の願いは…

 

「お金が欲しい汗

 

 

新年早々、使い過ぎてしまった感じです💦

 

 

その後は妹の買い物に付き合って…

 

 

自宅へ帰る。。。

 

 

そんな日の夕食は…

 

YOSHIKIシャンパンです🍷

 

 

Y by YOSHIKI × CHAMPAGNE POMMERY

 

 

 

間から顔を出す妙子さん(ウチの婆さん)

 

 

妙子さんには与えません✋

 

呑んだら昇天してしまうからね...

 

 

夕食時はもちろん…

 

食後のデザート時も…

 

 

with 婆さん!

 

 

絵になる婆さん、妙子さん(95歳)です。

 

とても美味しかった😄

 

最高に美味いです合格

 

良い正月となりました。

 

 

さてさて、家族での正月休みも

 

今日がクライマックスというところでしょうか...

 

私の休みは明日までですが…

 

明日は所用を済ませて終わりという感じです。

 

通常の日常に備えて、精神的にも心を入れ替え時で御座います。

 

 

あとは次の楽しみを目標に頑張るだけです✋

 

何度も伝えておりますが…

 

私は目の前にニンジンを吊しておかないと走れない馬です。

 

常に楽しみを目の前に吊しておかないと動けない汗

 

 

とりあえず、一番近い楽しみは…

 

今日、種を蒔いておきました。

 

近日中に花を咲かせることでしょう!

 

 

そんな時を夢見て…

 

今から仮眠して夢を見ようと思います✋

 

それでは皆さん。。。

 

 

おやすみなさいまし.......

 

 

 

 

つづく........