3月18日(土曜日)

 

久々に弟家族達と会うことに…

 

すなわち姪っ子達と久々の対面です✋

 

姪っ子達の目的はコチラ↓

 

 

焼肉ですニコ

 

 

沢山食べました合格

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアイスを食べてフィニッシュクラッカー

 

 

食べ終わるとマスクをする婆さん✋

 

 

とてもオシャレなマスク姿です↓

 

 

妙子さん(婆さん 94歳)

 

 

 

ちなみに、姪っ子からプレゼントも貰いました目

 

 

 

また一つ宝物が増えましたニコ

 

まぁ、弟家族と一緒にいた時間は短時間だったけど…

 

それでも、とても楽しい時間を過ごしましたチョキ

 

子供の成長は早い。

 

会う度に変わっている感じだねぇ~

 

 

そして次の日…

 

3月19日(日曜日)

 

出掛ける走る人

 

妹と一緒に....

 

 

まずは東京観光として…

 

東京タワーへ走る人

 

 

向かう。

 

 

 

 

桜も咲いて春本番です合格

 

 

 

 

東京タワーの目的は…

 

ドラクエウォークのお土産獲得ですグッド!

 

 

 

そして、久々に眺める東京タワー

 

 

たぶん、間近で見るのは小学生以来だと思います。

 

 

 

 

その後、場所を移動する。。。

 

秋葉原へ…

 

 

スクエニカフェでグッズ買ったりしながら…

 

 

ウロウロしながら…

 

時を待つ。

 

 

 

最終目的地はコチラ↓

 

 

ルイーダの酒場です✋

 

 

 

予約してあったので…

 

予約時間まで時間を潰しながら…

 

 

そして、いよいよ初来店の時ですクラッカー

 

 

入ってすぐに感激目

 

 

 

インテリアが素晴らしいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな空間です目

 

音楽もドラクエの音楽がずっと流れていて…

 

とても落ち着く空間

 

休日は完全予約制の為、

 

入店待ちで待っている人とかもいないから

 

気兼ねなく、落ち着いて過ごせる時間。

 

2時間制なので、逆に言うと2時間は居て良いわけで…

 

店内の写真撮影も可能(動画撮影は禁止)

 

とにかく最高の空間ですクラッカー

 

 

料理もとても美味しくて…

 

アイデアも面白い。

 

そして、デンモクで注文できるのもとても良い。

 

店員さんを呼ぶ必要も無いし、

 

自分のタイミングで気兼ねなく注文できる。

 

ゆっくり考えられるしね。

 

 

注文した品々は↓です。

 

 

マドハンドのキーマカレー

 

 

倒した状態↓

 

 

 

スライムベスおろしの和風ハンバーグ

 

 

倒した状態↓

 

 

 

ゴールデンスライムのデミオムライス

 

 

 

メダル王のちいさなメダルPIZZA

 

 

 

スライムカスタードまん

 

 

 

ロトのしるしのオレンジカタラーナ

 

 

 

 

おおきづちのブラウニー

 

 

 

毒の沼スープ~どくけしそうを添えて~

 

 

 

本当は「ももんじゃのアイストリュフ」

 

も注文する予定だったけど売り切れでした汗

 

 

どれも美味しかったけど…

 

私にとって特に美味しかったのは

 

「毒の沼スープ~どくけしそうを添えて~」でした。

 

季節によって「温・冷」があるらしいけど…

 

3月いっぱいまでは温かいスープらしい…

 

この温かい毒の沼スープが最高に美味しかったですチョキ

 

 

今回は初来店という事もあり…

 

沢山写真も撮りたいという事もあり…

 

沢山味見したいという事もあり…

 

 

出来る限り、食べて飲んでと.....

 

 

飲んだドリンク達。。。。

 

 

まほうの小ビン

 

 

 

小物も拘っている感じですね

 

スプーンもオシャレ

 

 

 

世界樹のしずく

 

 

 

エルフののみぐすり

 

 

 

ブレイブ・イレブンス

 

 

 

 

ドラゴラム・コーク

 

 

 

大神官ハーゴンのダークリバイバル

 

 

 

ラストオーダーの時間になったので…

 

駆け込みで一気に頼んだら纏めて届いた😅

 

 

ホメロス・スカッシュ

グレイグ・ノワール

マルティナ・トニック

 

 

 

ドリンク1杯につきコースターが1枚貰える

 

デザインはランダムだけれど…

 

貰えたコースターは↓でした。

 

 

2種類は被ったけれど…

 

これだけ被らなければ良い結果だと思いますチョキ

 

 

そして、終了クラッカー

 

2時間があっという間だった叫び

 

食事の2時間って長いはずなんだけど…

 

やはり、楽しい時間、至福の時は流れるのが早いってことかな。。。

 

 

お会計...

 

 

初来店の1回でスタンプカードが埋まりましたウシシ

 

 

来店1回目で2枚目のスタンプカードへ…

 

 

冒険の書Ⅱです。

 

割引チケットと大きなメダルをゲットグッド!

 

 

 

しかし....

 

飲み物を沢山飲みすぎて…

 

胃の中が水分で満タン状態叫び

 

お腹を押したらリバースしそうで…

 

ゲップをすると水分が上がってくるドクロ

 

 

この状態で電車に乗ると…

 

混んでる電車でお腹が押されたらリバースする可能性あり汗

 

ただでさえ、コロナウィルスの事があるので

 

リバースしたら電車を止めてしまうかもしれないダウン

 

それは絶対に避けたい。

 

人様に迷惑をかけてはいけない!!

 

 

そんなわけで…

 

安全な方法をとろうと思い…

 

秋葉原から東京駅まで歩いて行くことにしましたパー

 

 

そして出会えた素敵な景色目

 

 

 

 

 

最後の最後まで素晴らしい景色を見ることが出来ました合格

 

心が洗われるような1日となりました目

 

 

 

そして、土産に買って帰ったテイクアウト品パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この買ってきた土産品が全て美味しい目

 

まぁ、金額的にも高価ではあるけれど…

 

本当に美味しかったですグッド!

 

人にプレゼントする土産に最適だと思います。

 

喜ばれること間違いなし合格

 

ドラクエ好きな人なら尚更良し合格

 

 

ルイーダの酒場は私にとっては夢の国でした。。。

 

夢の中にいるような感じ…

 


次の日には夢から覚めて現実という毒沼にはまりましたが.....

 

 

是非、また行きたいと思います✋

 

これは絶対にまた行きたい。

 

次は飲み過ぎないように注意して....

 

夢の続きを見ようと思いますニコ

 

 

それまでにお金も貯めておかなければ....

 

結構使ってしまったからねあせる

 

まぁ、生き金ですよグッド!

 

 

今回の初来店を忘れないように…

 

スライドショーにしました↓

 

 

私の人生の記録にまた一つ追加されました....

 

 

私はファミコン世代の人間ですから…

 

ドラクエⅠを初めてやったのは小学校3年だったかな。。。

 

 

懐かしさも感じながら…

 

幸せな時間を過ごしました。

 

 

こんな時代だからこそ、こういうエンターテイメントは必要だと思います。

 

 

良い体験が出来た、そんな1日でした.....

 

 

 

 

 

つづく..........