久しぶりのクラブワールドカップ | SOCIOが空を飛ぶ
2011-12-23 09:59:15

久しぶりのクラブワールドカップ

テーマ:サッカー

久しぶりにブログ更新。Jリーグも終わっちゃったんでちょっと気合が抜けてます。ぼへー。



でも久しぶりにクラブワールドカップが来たので、横浜へ準決勝戦のバルセロナを観に行って来ました。そしてそれを今頃ブログにうpw



新横浜を降りるとにわかバルササポがたくさんwまぁ自分もその中の一人と言って良いのだろうがwパチモンのユニフォーム屋もたくさんいたねー。「バルセロナ×サントス」なんてマフラーはちょっと欲しくなっちゃったけどね。



で、会場に着くとやはりFIFA主催の試合だけあってなかなかの盛り上がり。出展ブースもたくさんあったし、出場各国の名物料理の屋台なんかもあっていい雰囲気でした。ちなみにブラジルソーセージを食す。香辛料が香って美味しかったです。しかし渡される前に付けられた粉はなんだったんだ?


イベント広場を回ると、


SOCIOが空を飛ぶ-kitazawa



イベントブースで北澤さんが出てた。キーちゃんはいつ聞いてもいい声だね。



そしてトヨタブースで、



SOCIOが空を飛ぶ-mvp


MVP獲得!!の鍵を持たせてもらい記念写真。あの鍵の実物らしいのだけど結構重かった。メッシはまたプリウスもらったんでしょ?いいなぁ。




そして試合はアルサッドが引いて引いてやる気がないので、1.5軍のメンバーのバルセロナにやられたい放題。正直あんまり差がありすぎてつまらんかった。でも、今が旬のメッシとビジャとイニエスタを生で観られたからよしとしよう。しかしサントスでさえ今のバルセロナに一泡吹かすことができなかったので、あの強さはもうどうしようもないのだろう。恐ろしい。



まぁ久しぶりにサッカーが観られて楽しかった。でもクラブワールドカップは決勝戦を観ないとやっぱり楽しくないね。来年はがんばってチケットを獲ろう。





さて明日は久しぶりに浦和が相手だ。気合入れてサンタ帽被って行くぞ~(笑)

rx-8さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス