やっぱり大宮には勝つ | SOCIOが空を飛ぶ

やっぱり大宮には勝つ

日曜日は今年初アウェーで大宮に行ってきた。しかしまぁなんだろねあの寒さは。吐く息は白いし、マフラー巻いて手袋はめてもまだ寒かったですよ。



電車で大宮駅に着いて、「前にも行ったことあるし、適当に歩けば着けるだろう」と思ったら甘かった。なんだか方向を間違えたらしく、どこをどう見ても東京サポも大宮サポもいやしない。おととし行った時は何となく着いたのに、今年は30分以上歩いてようやく氷川神社のあたりにたどりついた。ふぅ、最初から駅にいた案内の人に聞けばよかった。



でもなんとか氷川神社の通りまで着いたので、お約束でだんご屋で焼きだんごを買う。5本で330円なんだから非常にリーズナブル。おやつにはちょうどいいね(スタジアムで食事は買えず、結局これが昼食になってしまったが)。



そしてようやくナクスタに入場。やっぱり専用スタジアムはいいなぁ。芝生もキレイだしうらやましい。



しかしさっき書いた通り、とにかく寒かった。せっかく新しいユニを持っていってたのに、寒くてユニ姿になんてなる気にはなれなかった。早く暖かくならんかね。昨日は雪まで降るし。



試合は、羽生さんが大宮の選手を二人葬って(結果的にそうなっただけだが)、いわゆる「ずっとオレのターン」状態になってしまった。この前の村上主審はちょっとアレでしたね。些細なことで(そう見えた)イエローを簡単に出していたものね。岡田監督にも「審判の体調が悪かったかな」とか皮肉を言われてたくらいだものね。おかげで大宮の攻撃がかなり単発になり、生姜くんと「(攻撃があっさりと終わりすぎて)相手ながら切ねぇ」と唸ってた。




しかしそんな大宮に対して東京は攻めあぐねる。シュートは32本撃ったらしいけど、今野のゴールが入るまではもしかしたらこのまま無得点で終わる可能性すらあるかもと思ってしまった。でも今野は相変わらずいいシュートを撃つねぇ。気持ちいいシュートだった。



あとはとにかく重松!彼は若さなのかそういうタイプなのか、見ていて気持ちよいくらい自分でゴリゴリ行こうとしていた。その上デビュー戦初ゴールだものね。さすが「キング」。このまま大物になってしまえよ。「シャー」もサマになるし、大したもんだよ。



SOCIOが空を飛ぶ-重松ゴール



SOCIOが空を飛ぶ-重松シャー



なんとか2-0で勝ったけど、ちょっと物足りなかった気もした。でも勝ったんだからいいけどさ。しかしアウェー大宮はホントに負けなしなんだな。こちらとしてもなぜかわからないけど、大宮はもっとわからんだろうな(笑)まぁ東京は浦和相手にそんな感じなんだけどね。


あと、試合前に東京の選手たちがグレーのスーツの人と握手したり抱き合ったりしていたのだけど、どうも塚本選手だったようだ。試合前に塚本コールがあったので東京ゴール裏も拍手をしていたけど、こういうのはとても良いものだと思った。難しいかもしれないけど、塚本選手がなんとか少しでもプレーできるようになりますように。



試合後は寒かったこともあって、けんぼーくんたちを珍しく引っ張る形で大宮二郎へ。行ったらやっぱり東京サポがちらほらwホント名物とか大好きだな。二郎は相変わらずの量だったけど、肉以外はなんとか完食。美味しかったです。暖まった。



大宮で仲間と別れて帰宅。家に着いたらやたらと足が疲れているので、なんでだろうと思ったら、家から駅まで20分歩き、大宮駅からも20分以上歩いていたわけだから、往復1時間半くらい歩いてたんだった。そりゃ疲れるわ。



さて、次節は「多摩川クラシコ」です。あちらも満身創痍だけどどうなることか。去年はリーグ2敗だから(ナビ決勝でお返し以上のことしたけど)勝つしかないでしょ。頼むぞ重松!(←え?)