味スタ劇場 | SOCIOが空を飛ぶ

味スタ劇場

今日、休みだと思ってのんびりテレビで浦和×Fマリを見ていたら、病院のエライさんから電話がかかってきて、今すぐ資料をFAXでよこせなどと言い出し始めたので、泣く泣く病院に行ってそいつの自宅にFAXを送ってきた。そのあとにそのまま帰るのもシャクなので、味スタまで行ってきてユーロでナビスコの告知ポスターを貰ってきた。



SOCIOが空を飛ぶ-ナビポスター


うむ、確かに東京バージョンのポスターだ。なかなかカッコいい。どこに貼ろうかな。結構ポスターを貰いに着てる人がいたよ。ついでにヴェなんとかのユニフォームにネームを入れてる人がいた。なぜに今頃?




昨日の話に戻ると、昨日は開門前くらいに味スタに着いて、カルビ&ダッカルビ丼を買って入場。ちょっと辛いけど美味しかった。


そろそろ涼しくなったなぁなんて思いながら、メイン入口のあたりのナオフィギュアを買いに行ったら(今年のフィギュアの出来はまぁまぁか)、日差しが物凄く暑かった。日陰に入るとちょうどいいのに、なんだか夏なんだか秋なんだかまだ中途半端な時期ですな。



ゴール裏に入ったら、まだまだ蒸し暑い。そしてけんぼー君と会ったらビグフレ交歓会の参加ハガキを貰う。どうやら当選(もしくは人数少なかったか)したらしい。さてビグフレに行って何にサインしてもらうかな。ナビ決勝用にゲーフラでも作るか。



試合は、前半は凡戦の気配ぷんぷんだったのだけど、後半にスゴイ勢いで試合が動く。まずはナオがキレイな崩しでゴール!そのあとの磐田のコーナーキックでけんぼー君と「得点後一分で同点はまずいよな」とか話してていたら本当にそうなって怒る&凹む_| ̄|○ そのあとはイ・グノにどフリーでヘッドを決められた。久しぶりにコーナーキックでやられまくったので、しかも逆転されたのでもう完全に負けを覚悟した。あの時点で気持ちが折れました。




でも、選手交代がばちばち当たり、長友の同点ゴール&赤嶺の決勝ゴールが決まった!正直赤嶺がシュートを撃ったあとは「あぁやっぱり外れた」と思ったのですよ。でもなぜかボールはゴールネットを揺らしていた。ありえない。まったくありえないと思った。周りでは「鳥肌が立った」と言っていた。それくらい劇的だったね。久々の「味スタ劇場」だった。


ロスタイムに決勝ゴールなんて、決められるのは慣れていたけど、決める側に立つのは久しぶりでしたな。そもそも逆転勝ちってのは、今年初めてなんじゃないかな?勝つのって(しかも逆転)本当に気持ちいいね。あぁ負けなくて良かった。



それにしても昨日の梶山は素晴らしかった。守備に奔走して、なおかつボールをさばく姿は本当にスーパーな選手だった。本気の梶山はあんなにスゴイのか?あの力をキープできたらとんでもない選手になってしまうな。あと平山も素晴らしかった。得点にみんな絡んでたのでは?次こそ得点だな。ていうか昨日はみんな素晴らしかった。


これならば「カボレがいたら・・・」ともう思わないで済むよ。これで吹っ切れた。しかも勝ち点40に乗せたから、もう残留は大丈夫でしょう。あと1勝できればもう完璧だ。リーグで一つでも上を狙って、ナビ決勝を目指そう。



しかしソガハタのあの空振りはなんなんだ?しかも鹿島が負けてリーグ上位争いはさらに混戦になってきたよ。東京も上を目指せ!まぁ大事なとこでやらかしちゃうのが東京の芸風だけどねw