ユーロ決勝 | SOCIOが空を飛ぶ

ユーロ決勝

昨日は朝早く起きたせいもあって、10時くらいに早々に寝てユーロ決勝に備える。



・・・と思ったら、起きたのは前半42分すぎでした。トーレスのゴールを見損ねた(´・ω・`)ショボーン




そういうわけで後半のみ見たのだけど、スペインのポゼッションは素晴らしかったし、一発のパスの切れ味がスゴかった。シャビとセスクのパスの精度と速さはパねぇな(若ぶってみましたw)



しかしドイツの勝負強さはどこに行ったのか?シュートまでほとんど持っていけなかったな。ゴメスとかクラニーはホント期待はずれ。あ、今朝ラジオを聞いていたら「ユーロで期待はずれだった選手」というのをヨーロッパの新聞?でやっていて、一位がイタリアのトニだったらしい。そりゃそだな。



というわけで、自分の希望通りのスペインが優勝してくれました。嬉しいぞ。あと大会MVPはシャビに決まったらしいけど、スペインのMVPはセナだと思うんだが。1ボランチで素晴らしい働きだったよ。彼がいなかったら前線の選手は自由にできなかったはずだ。セナがいたから、セスクやシャビやイニエスタたちが生きたんだと思うね。



万年優勝候補がとうとう優勝してくれて嬉しい。44年前の優勝なんかさすがに知らんわwああいう美しいサッカーが勝ってくれるというのはいいよね。イタリアみたいな現実的なサッカーっていうのもアリかもしれないけど、やっぱり魅せてくれるサッカーはいいね。見ていてホント楽しい。



FC東京も魅せるサッカーをしつつも勝っていってくれれば最高なんだけどな。ナビスコあたりは可能性ありだと思うんだよな。勝てるときに勝とうよ。大分を叩こう!




「パねぇ」という言葉をググったら、あれこれ調べてるうちに「DAIGOだらけのバイオハザード」というHPに辿り着く。いやぁ笑った笑った。パねぇっすwwww