勝つとは思わなかった | SOCIOが空を飛ぶ

勝つとは思わなかった

今日のバーレーン戦はテレビ観戦。埼玉まで行く気にはなかなかなれない。



いやぁ大雨でしたね。現地に行った方は勝ってくれてよかったねぇ。これで引き分け終了だったら、釈然としないまま帰ることになったろうに。



しかしあの内田のラッキーゴールはビックリした。「あれ?あれあれあれ!!」と思ってる内にゴールイン。内田も会心の笑みというより苦笑いって感じだったな。それに引き換え巻は力いっぱいの咆哮w巻のゴールでもなかろうに。まぁそれだけ嬉しかったってことか(あのゴールは巻の『エアシュート』だそうだw上手いこと命名するなぁ)。



これでようやく約一ヶ月の代表拘束期間が終了か。長友はケガで返されたけど(今でも腹が立つ)、今野は無事に戻ってきてくれそうだな。今野はこれから東京の中でもスタメン争いをしなきゃだね。今の東京の中盤は本当に熱い(厚い)よ。



来週の千葉戦が待ち遠しいです。





全然関係ない話だけど、朝日新聞が鳩山法相に対して「死に神」などと報じたニュース で、朝日新聞側は「あのコラムは辛口に批評する姿勢のもの。特定の人を中傷するつもりのものではない」とコメントしたそう(今朝のTBSで見た)だが、あれのどこが「特定の人を中傷するものではない」のだろう?



法律に則って死刑執行の手続きをしたというのに、何を批評する気だったのだろう?あの文章を見たけど、あの記者は完全に自分に酔ってるな。「オレかっこいい文章書いてる。政府に物申してやった」みたいなさ。大新聞の後ろ盾に支えられているからあんな文章が書けるくせに、それが自分の力によるものだと勘違いしているのだろうか。みっともねぇったら。



これだから朝日新聞はキライだ。喧嘩する方向が間違ってんだよ。アホか。あんなんで溜飲下げるヤツいるのか?くだらないカタルシスにひたりやがってさ。





さぁ今日はF1→MOTOGP→ユーロと連続録画だ。とてもこんな連続コンボは起きてられません。あぁ、スペイン勝ってくれないかなぁ('A`)