永年勤続表彰 | SOCIOが空を飛ぶ

永年勤続表彰

昨日職場の忘年会がありました。人数確認とか席次とか段取りとか景品の準備とかをほとんど一人でやるという悲しさ(;つД`) 忘年会の役員はいるのだけど、看護師の人たちだからシフトの関係で毎日いるわけじゃないから仕事を振りづらいのよ。で、勢い一人でやる羽目になると。




そしてそんな準備をする中、永年勤続表彰の人たちへの準備もあるのです。表彰状を作ったり賞品を準備したり。しかし、その対象の中に自分がいるという事態にw



自分のために賞状を作り、自分のために賞品を買い、自分のために花束を用意するという切なさ一杯なことになった。誰も代わりにやってくれる人がいないから、結局自分で全部やることになった。こんなときくらい誰か替わってくれりゃあいいのに。



しかし自分が永年勤続の表彰を受けることになるとはねぇ。そんな長く続くとは思わなかったよ。何となくこのまま居続けそうな気配がするな。悪いことじゃあないけどね。







さてミランがしっかり勝ってくれたな。よしよし。これで決勝日はミラン×ボカという楽しみなカードになった。本当に楽しみだ。ボカのサポを観るだけでも楽しいんだよね。


しかし、ミランの選手はやっぱり格が違ったね。一人ひとりの能力が高いから、ちょっとした隙を見つけたらすぐにやられる怖さがある。カカとピルロとセードルフのドリブルはすごかった。いやぁ、日曜がホントに楽しみだ。よかったー、ミランを3位決定戦なんかで観なくてすんでさwでもうぃーあーな人たちとはどうしても遭うんだよな、もーめんどくさー。