練習試合 FC東京×東京ヴェルディ1696 | SOCIOが空を飛ぶ

練習試合 FC東京×東京ヴェルディ1696

昨日はとにかく寒かった。なんで平日は暖かかったのに、いきなり週末だけ冷え込むんだよ。イヤガラセかこら。




というわけで、久しぶりに味スタに行って来ました。スタジアム向かうまでは「練習試合だろー。気合入んねー。」とか考えてだらだら電車に乗ってたけど、席に座った瞬間テンション急上昇。やっぱりスタジアムで試合を観るのはとても楽しい。



ヴェルディ1



ユニフォームが練習試合仕様なのは、まぁ仕方あるまい。しかしヴェルディのはビブスかと思ったぞ。それにしても何かやたらと観客がいる。J’SGOALによると1万8千人くらい入ってたらしい。しかもFC東京のゴール裏は普通に埋まってるし(笑)。プレシーズンマッチでゴール裏が一杯ってどういうことよ。まぁ無料ってのも効いたかな?それでもゴール裏が一杯にならないヴェルディサポおつ。



そして、ヴェルディへの煽り弾幕。



ヴェルディ2


小さくて見えないだろうけど、「お久しぶり、今までどこに行ってたの?待ってたよ(はぁと)」と書いております。そして、ヴェルディが珍しくウィット含みで「ちょっとアジアへ・・・。もう一年待ってね(はぁと)」と弾幕で返してきた。なかなかやるじゃねーかヴェルディ(笑)こんな風に掛け合ってダービーが出来るんなら、楽しくていいわ。




さて、試合はご存知の通り、ありえない福西のアシスト(笑)により、ヴェルディが先制して、後半にエバウドが一点返して終了。福西は、アレはまぁ仕方ないとして、やはりプレーはとても素晴らしい選手だった。しゃちほこパスカットも見れたしねー。



あとは吉本くんと森村くん(この二人はまだ『くん』付けが似合うな)は良いプレーを見せてくれた。計算できる若い選手がいるってのは良いね。公式試合が楽しみだ。




最後に原監督の挨拶があったんだけど、第一声が「こんばんは!」ってのはどういうことだヒロミ(笑)。相変わらず何を言っても微笑ましい監督ってのは稀有だ。やっぱりヒロミは素敵。



そのあとラモスも挨拶がしたけど、なぜかその頃にはヴェルディー側の観客がほとんど帰っていた。本気のヴェルディーサポは200人くらいいたのかね?昨日の緑のゴール裏ってサクラが多かったのか?そんなせいか、ラモスはほとんどFC東京サポに向けて話してるしさ。しかもラモスはぼそぼそ話してて何を言ってるかわからんし(笑)





試合後に今シーズン初めてペーニャのみんなと飲み会。こういうことをして今年も始まるんだなーと実感。なんとかして開幕戦に間に合うように行かねば。ジンクス最後の砦「開幕戦は勝つ」ってのを継続して欲しいもんだ。






さて、関係ない話。



なんじゃ、この兜(笑) いや、欲しいけどね。