「どろろ」 | SOCIOが空を飛ぶ

「どろろ」

昨日はお休みだったので、昨日公開した「どろろ」を新宿まで観に行く。手塚治虫原作だし、妻夫木&柴咲コンビが観たかったので。




映画館はほぼ満員の混み具合。初日なんだし、がらがらじゃ困るものね(笑)結構年配の人もいたなぁ。手塚治虫原作だったせいだろうか。



席に座って始まるのを待ってたら、隣のかぽーの女性が「『どろろ』って全然しらなーい。どんな話ぃ?」と男に聞いてた。オレは「映画の情報くらい調べてから観に来い!!」とか思うのだけど、意外とふらーっと観に行くもんなのかね?男に「愛の流刑地」とかいきなり連れてかれたらどーすんだ?



映画はとても面白かった。百鬼丸の妻夫木くんもどろろの柴咲嬢も雰囲気があって良かった。なんで「どろろ」役が柴咲コウなんだ?とか思ってたんだけど、ちゃんと意味があったのね。なるほど。あと、男言葉の柴咲コウは可愛くて良いのー。



アクションシーンも「邦画もここまで来たかー」と感心するくらいの出来。たまーに思いっきり着ぐるみの妖怪が出てくるのは、昔ながらの妖怪映画リスペクトってことで笑って許すw妖怪との戦闘シーンは本当に楽しかった。すごいよ、ホント。



ストーリーもなかなか引き付ける内容で、2時間があっという間だった。実は「どろろ」の原作は読んでないので、大まかなストーリーしか知らなかったけど、それでも充分楽しめる内容だった。うんうん、今年初の映画としてはいいものを観た。やっぱり娯楽映画は肩をはらずに観られるからいいね。





で、映画を見終わった後、バーゲン時期だしギャラリー2に、なんかないかと物色しに行く。



そしたら、



コスタリカ


コスタリカ代表ユニが1,990円で売ってたので購入。せんきゅーひゃくきゅーじゅーえんだぞ。安い!!運良くMサイズがあったので良かった。開幕戦とか着ていっちゃうか!?




あと、パーカーも購入。バーゲン時期は財布が緩くなって困るwでも最近服を買ってないから良しとしよう(言い訳)。