おつかれさま、そしてありがとう。 | SOCIOが空を飛ぶ

おつかれさま、そしてありがとう。

おつかれさま・゚・(ノД`)・゚・



フミさん、本当におつかれさまでした。そして心からありがとう。



去年~今年は若手の台頭もあって出場試合数が激減していたから、いつかこんな日が来るとは覚悟していたけど悲しいものだ。



フミさんの一番の思い出は、’03年のセカンドシーズンに東京が優勝争いに絡んでいる時のVS神戸戦(ホーム)だったろうか、他会場のFマリが負けていたために東京が2位に浮上するってなった時に、ゴール裏が「横浜負けてる!!」ってコールをしたら、試合後に「あのコールが聞こえて、負けられないと思った」っていうようなコメントを残してくれたこと。



ゴール裏の俺らを本当に大事に思ってくれたことが伝わった出来事だった。よくフミさんはゴール裏に来て胸のエンブレムを叩いてくれたよなぁ。あれが本当にカッコよかったし、FC東京を愛してくれてるんだって思ったものだ。



そんなフミさんが引退する。スポーツ選手として避けられないことなんだろうけど、寂しいことこの上ない。これからもサッカーに関わる仕事をされるということだけど、どんな道を選ぼうと成功されることを願ってやみません。




残った選手はフミさんのようなハートを持ってがんばって欲しい。特にフミさんの位置を奪った梶山や今野、あとこれからもサッカーを続けることができる若手はサッカーができるというありがたさを感じてやってもらいたい。残った者たちはそれが義務ってものだよな?




浦和戦後にフミさんの引退挨拶があるそうなので、浦和戦は正直行きたくないとか思ってたけれど必ず行きます。そして泣かせていただきます。ありがとうフミさん、本当に今までありがとう・゚・(ノД`)・゚・