第31節に関するエトセトラ | SOCIOが空を飛ぶ

第31節に関するエトセトラ

今日も仕事帰りにWCCF。


リケルメ


しかし今日のオレは一味違う。千円でキラのリケルメをゲット。たまには運がいいこともあるもんだ。しかし、先日のルイス・ガルシアといい、なんかレアカードを引く選手がどうも「萌え」に当たるのが多いのは気のせいか。エトーとかドログバとか強力なFWとか引きたいんだが。




さて、先日の31節がらみで面白ネタがいくつかあったので紹介。



その1.


浜松のショッピングモールで、仲間と話をしてると、



「黒津を使うのはどうかなぁ」



などというマニアックな会話が聞こえた。声の主を探すと普通のおっちゃん。どうみても川崎サポもしくはJリーグサポにはとても見えない。



うっちーとかとこの話をすると、このおっちゃんはショッピングモール内のすし屋から出てきたらしく、どうもサッカーの話をしていたのではなく、



「黒酢を使うのはどうかなぁ」



と寿司飯の話をしていたのではないかと。そりゃそうか。やけにマニアックなおっちゃんだと思ったぞ。オレの勘違い。黒津を知ってる人なんてなかなかいないよな。




その2.


家に帰ってNHK-BSの「速報Jリーグ」を見ていたら加茂のおじいちゃんが出てた。そして、番組が始まって挨拶した途端



「浦和が負けるなんてねー。リーグもまだまだわかりませんよ」



と、いきなり発言。慌てるアシスタントの女性。「か、加茂さん!まだ結果を言うのは早いです!これから結果をお知らせします!」


と慌てまくる。加茂のじいちゃんはやはり空気が読めない。速報番組で映像を出す前に結果をバラす人がいるかね?やっぱりボケてねぇかあのじいちゃん?



その3.


ヤマハスタジアムで「アウェーチームの名物を食べてしまおう!」という企画があったので、東京の名物なんてそんなにないのに何を食うのかと思ったら「雷おこし」だったらしい。そんなんでいいのか?


あと、「名物コロッケ販売中!!」とチラシに大々的に書いて売ってたのだが、そのチラシの宣伝文句に比べて売店ショボ過ぎ。売る気あんのかって感じだった。せめて大きなPOPくらい出してください。お願いします。探しづらかったんです(´д⊂) でも白ねぎ肉味噌コロッケはなかなかうまかった。


もう数日したらまたリーグ戦なんだな。選手は本当に大変だなぁ。