日本戦でぶつぶつ。 | SOCIOが空を飛ぶ

日本戦でぶつぶつ。

負けましたな。しかも完敗。完敗に乾杯。



こんなダジャレしか浮かばないこんな状態だ。今の時間ですでに眠気が襲いはじめてる。まぁ日本代表よくがんばったよ。あのブラジルの無失点記録をつぶしたんだから。前半の玉田の得点の時には「もしかしたら?」とか思っちゃったもの。所詮夢だったけど。



でも、「感動をありがとう」とかはぜってー言わないからな。あんな不甲斐ない結果はありえん。選手個人個人には「おつかれさま」と言いたいけど、あのコインブラ・アルトゥネス・あーなんだっけまぁどうでもいいやには文句しかない。



何で最後の試合になって今さらメンバーを隠すの?そうした方がいいと思ってたなら、最初からそうしとけよ。何が「最後くらい隠すのを許して」だ。アホかホント。4年間やって今頃気付いたんか。あと、自分が故障明けの柳沢呼んどいて使っといて「ロナウドなら決めてた」だ?お前がそんな奴をセレクションしたんだろーが。



とまぁ、いくらでも文句はあるのですよ。もちろん結果が出てればこんなこと言わないけど、代表監督なんてW杯の結果が全てなんだから、結果が出てない以上何言われても仕方ないでしょ。



しかしなんでJFAもジーコをテクニカルアドバイザーとかに慰留したりするのかな?彼が必要なのは親善試合のマッチメイクのときだけじゃん。名前は売れてるからね。あーブラジル早く帰れ。




それにしても、今日のブラジル戦の前半終了後に川口を励ます土肥ちゃんはカッコよかった。「男気」ってものを感じる瞬間だった。あのシーンを見て本当に胸が熱くなった。職場の他サポに聞いてもあのシーンは心打たれたそうだ。



茂庭と土肥はきっといい経験をしたんだよね。ぜひその経験を持って帰って、今の東京に与えて欲しいね。とにかくお疲れさま。うちの大事な選手たち。帰ってきたら暖かい拍手で迎えるよ。






今日のトーチューの一面に「オシムに日本代表監督のオファー」!?マジかい!?エメ・ジャケとかデシャンとか早くも色んな情報が錯綜してるなぁ。