ナビスコ杯 川崎フロンターレ×浦和レッズ | SOCIOが空を飛ぶ

ナビスコ杯 川崎フロンターレ×浦和レッズ

今日、仕事帰りに等々力まで川崎を見物に行ってきました。


J1リーグ戦も中断してるし、攻撃力が売りの両チームなら多分面白い試合になるだろうと期待して。



まぁ所詮他サポなので川崎でもなければ浦和でもないので、両チームの緩衝地帯のあたりで職場の浦和サポと一緒に観戦(でも応援は川崎)。しかしホームエリアなのに浦和サポがちらほら。「浦和レッズの応援はこのエリアではしないでください」の文字が読めないのかこいつら。



あと、なぜか代表ユニ着てる人が多かった。「TAMADA 28」ってのはどういうこと?両チームに全然関係ないでしょうに。子どもも多かったなぁ。死闘を目の前にスタンドで追いかけっこをしてる子どもたち(笑)



それにしても、今の川崎はいいね。パスはつながるし、中盤と前線の連携がとてもいいわ。ジュニーニョなんて怖いことこの上なし。



そんな感想を持ったところで川崎先制(この時点では川崎が準決勝進出)。このまま行っちゃうのかなと思ったら、そこで浦和にPKが与えられる。きっちりワシントンが決めて1-1(この時点では浦和が準決勝進出)。そしてこのまま前半終了。



しかし後半に入ってジュニーニョが再び得点して2-1(この時点では川崎が準決勝進出)。お互い決定的なシーンを何回かつかみながらも得点はこのままで後半も終了して、川崎が準決勝進出。



すげぇなぁ。代表組が抜けてるとはいえ、浦和相手に川崎が勝っちゃったよ。川崎はこのまま決勝まで行っちゃうような勢いを感じたよ。



でもね。



今年のナビスコの決勝トーナメントの組み合わせはおかしいことばっかりだよ。グループ一位同士の浦和と川崎がいきなり当たったり、準決勝の組み合わせは、4チームが決まったところで再び組み合わせを抽選するんだって。トーナメントを一回決めたらそのまま行けって。



なんだかヘンなんだよなぁ。ACL出場してるからって、グループリーグを免除なんてのもおかしいと思うし。関係ないじゃんか。



とりあえず川崎がんばれ。今の川崎なら勝ち抜ける力があるはずだ。






あーワシントンのコールが頭の中ぐるぐる回ってる。あんなのファビオ・ジュニオールのコール以来だわ。♪ファービオ、ファービオ、ファービオ・ジュニオール♪



懐かしい(笑)