鹿島からのお土産 | SOCIOが空を飛ぶ

鹿島からのお土産

昨日、鹿島に行ったサポ仲間さんたちからお土産をもらいました。(自分は仕事がいっぱいいっぱいのため不参加)



で、お土産というのは、


プリン1


というやつで、このフタを開けると、


プリン2


こうなって、もう一回開けると、


プリン3


こうなるわけですね。つかこのお土産、茨城とか鹿島とか全然関係ないじゃん(笑)甘いものは大好きなので有難くいただきますが。



しかし試合は現地での話を聞くと、かなりお寒い試合内容だったそうで。よく引き分けで終わったものだ。でも、なんだかんだと負けない試合を続けているからそれは素晴らしい。しかもきっちり首位争いをまた嫌がらせしてるし(笑)


試合経過が気になってたから、職場で携帯テレビでMXテレビを見つつNHKも見ていたのですが、一緒に見ていた浦和サポのがっくりした顔と、鹿島サポの「なんで勝たせてくれない」という恨みの混じった表情が印象的でした。ざまぁみろ(笑)今FC東京がやるべきことはひたすら首位争いの嫌がらせのみだ!



それにしても緑さんと牛さんのチームはもう降格ほぼ決定だろうね。東京ダービーがなくなるのは少々残念だけど、向こうのサポの中では「うちが言う『ダービー』ってのはFマリとだけだ」なんてヤツがいるらしいので、別になくてもどうでもいいわ。サポ増やしてきてもう一回J1に上がってきたら、「ダービー」をしてあげる。



・・・・降格争いから脱出できて本当に良かった。しかし大分恐るべし。