2010-06-29 21:11:20

いよいよ決戦

テーマ:サッカー


SOCIOが空を飛ぶ-今野ユニ


あれ?なんでこんなものが(笑)




この前のデンマーク戦が終わってから、勝ったし今野も出場したものだからつい買ってしまった。ついでに長友の選出記念Tシャツも。ここまで勝ってくれたものだから、記念に買ってしまいましたよ。我ながらすげー手のひら返しw


しかしユーロスポーツに注文したら、2日で届きましたよ。早いなぁ。開幕前より今の方が全然ユニフォームが売れているんだろうな。開幕前はこんなことになろうとは思わなかったものな。



さて、これから2時間ほどしたらキックオフだけれども、結果はどうなるのだろうか。ここまできたら勝って欲しいという気持ちと、決勝トーナメントに上がったのだから、これからはボーナスだと思って結果はどうでもという気持ちが半々です。勝ってくれる方がいいに決まっているけどさ。



さてどうなることか。期待しましょう。


あ、どうでもいいけど東京ブがとうとうJリーグ主管のチームに成り下がった模様。チームがどうなろうとどうでもいいのだけど、応援している人たちは可哀想だよなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-06-25 18:01:11

決勝トーナメント進出

テーマ:サッカー

今朝は職場の友人から「試合始まるよ」のメールで起床。朝3時半からフラフラしてテレビを点ける。



そしたら、松井のシュートでまず軽く目が覚めて、そして本田の無回転FKでさらに目が覚めて、とどめに遠藤のFKで完全に目が覚めた。



とにかくこの2点にビックリした。FKを2発叩き込むって、どれだけ決定力高いんだよ。しかも硬軟とりまぜたFKですよ。さぞデンマークの選手(及び応援している人たち)はムカついたことだろう(笑)もし逆だったら「ありえねー!」と叫んで怒っていますね。



一体どうしたことか、戦前の予想を遥かに上回って決勝トーナメント進出ですよ。岡田監督、悪口ばっかり言ってごめんなさい。1分2敗がせいぜいだと予想してました。



岡崎の3点目が入った瞬間につい涙ぐんでしまいました。大会前はあんなにグダグダだった日本が、トドメの3点目を入れるなんて・・・。



そしてこの試合は、FC東京勢が2人とも出場してくれたのでそういった意味でも感慨深いものでした。今ちゃんもケガを治してよく出場できるまでになったよ。そして長友は素晴らしすぎるな。あの出来では海外チームに買われてしまう。しかしそれも彼のステップアップのためには仕方がないのかなぁ。イヤだけどお別れをしなければいけない日が来るのだろうか・・・。




そういった話は置いておいて、決勝トーナメント初戦の相手はパラグアイになったそうで。何回か対戦経験があるので、そこらへんの分析をした上で、勝機もきっとあるのではと思ってます。こうなったら本気でベスト4を目指してしまえ。




そんな話の中、どうやら次バージョンのWCCFで日本代表のキラが出るらしいです。長友と今野がまず欲しいなぁ。あぁユニフォーム買ってしまおうかなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2010-06-22 16:14:33

大黒獲得( ̄□ ̄;)!!

テーマ:FC東京

なんだかトーチュウWEBを見たら、「大黒をレンタルで獲得」などと出ていてビックリする( ̄□ ̄;)!!



開幕前にはちょっと噂のあった大黒の移籍だったけど、まさかこの中断期間に行われるとは予想もしていなかった。



FWを獲得というのは、現有選手のFWではちと物足りないということですね。今いるFW陣の一層の奮起をお願いしたいですね。



久しぶりにW杯元代表選手の加入ですな。一番近いところだと福西の加入がそうだったかな。しかしそうは言っても大黒かぁ。ちょっと微妙な気がするのは自分だけなんだろうか。J2をちゃんと見ている人だったら良い加入だったと思っているのだろうか。すいません、最近大黒のプレーを見ていないので評価できません。とにかく中断明けには夏場の快進撃をまた見たいものです。誰が点を決めてもいいからさぁ。



それにしてもフランス代表は何をしているのかねぇ。あれはもう内紛なんてレベルじゃないよな。あれはドメネクを解任しない協会が悪いと思う。

AD
 |  リブログ(0)
2010-06-19 22:51:21

残念!!

テーマ:サッカー

久しぶりに代表をワクワクドキドキしながら見ていた。オランダ相手にいい戦いをしていただけに残念だ。せめて勝ち点1を手に入れられればよかったのだけどねぇ。



それにしても岡崎がシュートを外したのは後々文句を言ってもいいレベルかと。W杯で外しておいて東京戦で決めるとか理不尽なことすんじゃねーぞ(#^ω^)ビキビキ



あと、トゥーリオが少し好きになりました。あの守り、そして攻める姿勢はとても素晴らしかった。東京の選手だったら本当に好きになれるのだけどねぇ。




いずれにせよ、3戦目が本当に大事になりました。デンマーク相手に勝てばいいんだよ勝てば!!







関係ないですが、高原さんはひっそりとさびしいことになってますね。時代の移ろいを感じますなぁ。

 |  リブログ(0)
2010-06-17 20:28:58

えぇぇぇぇ('A`)

テーマ:サッカー

昨日の夜に「スペイン×スイス」を見て、「相変わらずキレイなサッカーで崩してるなぁ」と思ってたけど、眠くて前半だけ見て寝てしまった。


で、朝起きて結果を見たらスペインが負けてるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!スイスの堅守はどこまで強いのさ。やっぱり短期決戦では負けないことをテーマにしたほうがいいのかねぇ。



ならば日本もこの手で!



と思うが、そうはいかんだろうなぁ。オランダの圧力に屈してしまうと想像してしまう。まぁ今見ている「韓国×アルゼンチン」で、韓国が勝つようなことがあればもしかしたら日本もと期待することにしよう。



ワールドカップは楽しいけど、寝不足になりがちでいけないね(笑)

 |  リブログ(0)
2010-06-15 21:46:13

勝った!!

テーマ:サッカー

えーと、今日はもう眠いです。



昨日は生でテレビ観戦していた。「まぁ良くて引き分けだろうな」と思ってたのですけどね。



勝っちゃった。日本以外で初めてワールドカップに勝ったよ。それほど応援していたわけじゃないけど、勝ってくれるとやっぱり嬉しいもんだ。本気で喜んだ。やっぱり日本が勝つと素直に嬉しい。


そして昨日だけは川島に感謝せねばなるまい。リーグでは舞っていてくれればいいがw



前回大会と違って、これで3戦目まで希望を持つことができました。オランダ戦は正直厳しいだろうけど、デンマーク戦はぜひなんとかして決勝トーナメントへ!




東京の話。湘南アウェイのチケット発売日だったけど、ゴール裏は即完売だったとのこと。みんな気合入りすぎだwまぁなんとか仲間が入手してくれたけどね。阿部ちゃんに久しぶりに会えるね。♪あーべーよしろー♪

 |  リブログ(0)
2010-06-12 09:45:15

やはり北海道は美味い

テーマ:ブログ

今週の水曜・木曜と職員旅行で函館に行ってきました。朝7時に羽田集合だったから、公共交通機関を使う時間の余裕がないのでエイトで行っちゃった。駐車場代は1泊2日で4500円だから、往復でバスを使うくらいの金額でした(職場の人と二人で行ったから)。



そんな早くに行ったから、朝9時にはもう函館着。日本ってホントに広いんだか狭いんだか。



そして観光スタート。


大沼国定公園で、「千の風になって」のモニュメント発見。



SOCIOが空を飛ぶ-千の風


ここが歌の発祥の地だとか。ホントかw


あと、大沼でこんなのも。



SOCIOが空を飛ぶ-フロンタ


毎年キャンプをやってるのかな?激しくどうでもいいが。



移動して五稜郭へ。



SOCIOが空を飛ぶ-五稜郭

久しぶりに来たら、五稜郭のタワーが新しくなってた。45メートルだったのが、90メートルに建て直されてました。あと、余談だけど函館駅も新しくなってた。



再びバスに乗ってたら、バスガイドさんが「横をバリアフリーの新型路面電車が通ります」と言うので写真を撮ってみた。



SOCIOが空を飛ぶ-らっくる号


なぜかちょうど「鉄道むすめ」の萌え絵が写った(笑)決して狙ってないぞ。


そのあと、ホテルに着いて宴会をして函館山に登って夜景を見たり(残念ながら、海霧が発生して下が見えず)する。その合間に携帯をカチカチいじってナビスコの経過を見てた。先制されてなんとか追いついて、でももうロスタイムが終わりそうな状態だったから、さすがに「もうだめか・・・」とあきらめかけたところでなんと梶山逆転ゴール。「一文字」で塩ラーメンを食べていたけど、さらに美味さ倍増。しかし塩ラーメン美味かったなぁ。そして勝手に一人で祝杯をあげるwまわりの鹿サポや浦和サポにはうざがられるが、そんなの関係ないわ。


いやー気分良かった。



そして二日目に。


朝、ホテルで朝食を食べたにも関わらず、朝市でどんぶりを食す。ここに来たら食べないとw



SOCIOが空を飛ぶ-海鮮丼


ウニ美味い。イクラ美味い。さすが北海道。来て良かった。しかも半分以上職場の持ち出しで旅行なんてもう最高。


そのあとは元町散策をしたり、



SOCIOが空を飛ぶ-八幡坂

「八幡坂」というんですが、ちょっと前に「チャーミーグリーン」のCMで使われた坂なんだそうな。そういえばこんな感じだったような。



こんな感じで色々廻った。一泊二日でも結構楽しめるもんですね。観光地がたくさんある函館という土地も良かったのかも。札幌だと「観光」はあまりできないものね。職員旅行にしてはかなり楽しめたんでよかった。来年はどこに行ってやろうかな(仕事柄、旅行先を決められる)。




ワールドカップ始まったなぁ。開幕戦を見ただけで早くも寝不足。これからどうなることやら(笑)今日はアルゼンチンを見なきゃなー。




 |  リブログ(0)
2010-06-06 21:10:00

ヨングン!

テーマ:FC東京

今日はペーニャ仲間の待機列の順番で味スタに9時入り。バイクで行ったら橋本から40分で着きましたよ。日曜の朝は空いていていいねぇ。走っていて気持ちよい。



一人で待機列の順番取りをこなしたあと、ついでにユーロで2千円以上の買い物をして、MXコラボのぼりをゲット。今日は今野と長友の代表グッズとかが出ていたので、それを買ったらあっという間に2千円越えた。



SOCIOが空を飛ぶ-コラボのぼり



’07年にもらって車に付けていたカーサインが色あせてきていたので、ちょうどいいからこれに変えよう。しかしよくできてるなぁ、これ。



試合は、相変わらず「シュート撃て!」と叫びたくなる展開だったけど、ドン引きの京都相手じゃあスペースもほとんどないからある程度仕方なかったんだろうか。それにしても京都のサッカーはつまらない。勝てばいいけど負けたらなんの収穫もないサッカーだよね。ホントにつまらん。東京サポでよかったとこういう時に思う。


そして後半にヨングンのFKから得点をして東京が先制!最初ポストに当たったときは「また外れた!」と思ったんだけど、そのあとにネットを揺らしていてビックリした。京都のGKが押し込んでくれたんだね。ありがたや。


にしてもヨングンのキックはいいね。いつかは得点するかもとは思ってたけど、こういう大事なときに決めてくれるとは。ヨングンが計算できるようになると色々幅が広がりそうでいい。がんばれヨングン!



点を決めたあとは京都のサッカーがグダグダになり、東京がひたすら押し込む。スペースありまくりだったよね。そこで2点目を決めてくれれば完璧だったけど、勝ったからまぁいいか。



これでナビスコの決勝トーナメントに進む確立が増えた。ぜひセレッソ戦に勝って気持ちよく勝ちあがって欲しいもんです。水曜は職員旅行で函館にいますが、北海道から念を送りたいと思います。しかし一泊二日で北海道は辛いぜw

 |  リブログ(0)
2010-06-05 20:21:19

今ちゃん(´д⊂)

テーマ:FC東京

昨日のコートジボワール戦は悪夢としか言い様がなかった。



釣男のバカにドログバを壊され、その報復に(そうとしか思えない)今野は潰されるしで最悪だった。ドログバの「オレのW杯は終わった」なんて悲しいコメントを見たくなかったよ。



それと、報知の記事のこれ に憤慨する。なにが「エトーもつぶす」だよ。釣男さんとしては反省してるようだけど、こんな煽るような記事は本当にいけないと思う。報知はわりとまともだと思ってたのになんだかなぁ。



しかし、今ちゃんが割合軽症だったようで何よりです。カメルーン戦は欠場してもいいからオランダ戦からがんばって出場してくれ。それにしてもさすが鉄人今野。強いなぁ。




さて、明日はナビ京都戦だ。連勝しか道はないのだからとにかく勝て!頼むよ、平山&ナオ&アタッカー陣よぉ!

 |  リブログ(0)
2010-06-03 21:58:07

また森か('A`)

テーマ:WCCF・ゲーム

なんだか川崎の森がまたやらかしたようで


アイツは何回やったら懲りるんだろうな。しかもJリーグからの出場停止+自粛2試合だっていうじゃないか。もう東京戦にも出るな。去年の涙の反省はどこへ行ったんよ?やっぱりノリオを関係ないところで蹴飛ばしてたもんな。長友にも悪質な肘打ちをしてたし、やっぱりアイツは変われないんだな。




さて、今日は久しぶりに平日休みで、車をワックスがけ。ほぼ半年ぶりにやったからまぁ汚いこと(笑)でも終わったあとはピカピカになったので気分がいい。しかし前にも書いたけど、ワックスがけすると新しい傷に気付くんだよね。あぁヘコむわぁ('A`)



そしてこちらも久しぶりにWCCF。適当に勝ったり負けたりして、ゲームを進めると久しぶりにキラを引く。しかも1500円で2枚。



SOCIOが空を飛ぶ-アネルカ&アルムニア


とうとうアルムニアを引きました(笑)そしてアネルカを引いて嬉しかったのだが、2日前に300円でアネルカを買ってしまったのでまったくなんだかもう('A`)WCCF界で言う、「買ったキラを引く」というのを本当にやってしまいました。ってことはマラドーナを買えば(ry



今度のチームではアネルカを使ってみようかなぁ。相方のFWにドログバとかやってみるか。ということはチェルシーかな?それも面白いか。WCCFはこういうことを考えてるときが一番面白いです。



さて明日の代表戦ではドログバさんがガチで来てくれるのかなぁ。楽しみです。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。