今日は歴史人と歴史道が本屋に届いたので買ってきました📕8月号は歴史人は江戸の暮らしと歴史道は新選組です⚔

結構新選組って怖い人達みたいなイメージがあるかと思いますがげんこつが口に入る局長や沢庵漬けが大好きな副長や子供大好きな沖田君など意外な面もあるんですよ😊

歴史人は今大河ドラマしてるのもあってか江戸の暮らしから学べることは沢山あると思いますよ📝サービスだったり当時からSDGsとかですかね🙄

今月号も読み応えはありますね📖スタバを飲みながら読書です☕


#歴史人は江戸の暮らし
#歴史道は新選組
#意外な面がある新選組😊
#江戸の暮らしから学ぶところは沢山ある📝
#スタバコーヒーが美味すぎる☕
#今月号も楽しみですね😉