とある科学の超電磁砲op2.
fripSide カバー
重音テト「LEVEL  5-judge Light-」


1期∶2009年
2期∶2013年
3期∶2020年

に放送された人気アニメの、2期op.。

のカヴァー曲。

使用されている音源はUTAUの一番最初の音源「重音テト」

無料でダウンロードし利用出来るVOCALOID音源…。だったのですが、「重音テト」に関しては事情が変わった様子。

製品化されてますね。人気だからしょうがないけど。


「中の人」小山乃舞夜さん、テトの音源を採った頃は中学生だったらしいですね。 
元VIPPERの彼女は今でも多方面に精力的に活動されている模様。

きっともう大人になられたでしょうが、
今でも面白い方なんでしょうか?

昔ニコニコ動画で正月早々ベッドの上に

 「ジャンピング土下座」
 
を決めてたころが懐かしい。


重音テトは初期の段階では荒削りで、上手に歌わせるのは至難の業でしたが、流石に製品版、かなり聞きやすくなりましたね。

調教のスキルも高いのでしょうが。 
  

聴き比べ用に昔ニコニコでブレイクした有名なのを貼ります。フルです。

重音テト「おちゃめ機能」


好きでよく聴いてたな、ラマーズPさん。

比較用シンセサイザーV音源でのカバー。
重音テト(Synthesizer V)
「おちゃめ機能」



今もお元気で活動されているんでしょうか。
 
ラマーズPさんのヒット作も合わせて紹介しときます。
 


ボカロもまだまだ進化していくんでしょうね。楽しみです。

本日は「重音テト」&「ラマーズP」回
となりました。

最後までお付き合いいただき、
有り難うございました。