ふしぎの海のナディアop.
森川美穂「ブルー・ウォーター」


1991年、NHK作品。

制作∶ガイナックス
監督∶庵野秀明
キャラデザ∶貞本義行

エヴァンゲリオンの制作陣が、90年代初頭に送り出した冒険活劇。

原作はジュール・ベルヌ  

「海底二万マイル」

「神秘の島」



 
アニメはかなり改変されているので、
ジュール・ベルヌの小説にはミステリアスな美少女とかは出てきません。
 



僕はナディア、やや苦手なキャラでした。  
所謂「ベジタリアン」で、しかもかなり
「偏向的正義感」が強い娘なので…。

しかし僕の個人的な見解は置いといて、
お話は面白いです。ナディアの生い立ちはネタバレ要素なので割愛します。

あと、韓国とかに外注した部分の作画が酷い回があるのは残念なポイント。

特に好きなのはやはり、
万能潜水艦ノーチラス号。

どう考えても飛んでますけどね(笑)

戦艦やら潜水艦は男のロマンです。
 
 
ふしぎの海のナディアed.
森川美穂「Yes I will」