人類は衰退しましたop.
                   nano.RIPE「リアルワールド」



山田ロミオさんのライトノベル原作。

主人公わたし(中原麻衣)





俗に言う「腹黒ピンク」に属すると思われる「わたし」ちゃん。


うん。人畜無害で天然っぽいけど、腹黒さは見え隠れしますね(笑)。



人類の物質文明が
衰退の一途をたどり数世紀。人類よりも遥かに高度な文明を持った「妖精さん」


妖精さんは沢山登場します。
cv.はこんな事になってる。

妖精さん
声 - 小林由美子あおきさやか明坂聡美ささきのぞみ金元寿子小笠原早紀小山さくら小桜エツコ新井里美中根久美子辻あゆみ矢部雅史山田きのこ佐藤なる美坂本千夏真田アサミ



多いな(笑)

と共存しています。

わたしは、「調停官」妖精さんと旧人類の間を取り持つのがお仕事。


作風としては、パロディ・オマージュが随所に見られ、「癒やし系作品」の中にブラック・ユーモア
が潜んでいる…。

変な作品です。



ところで話は変わりますが、
op.歌われているnano.RIPEのきみコさん。

巷ではズコーさんと呼ばれたりしますが、
僕は結構好きですね彼女の声。

まあ見た目とのギャップも、手伝い



ってなった人が多かったのかな(笑)

ニコニコ動画ては褒め言葉として使われる事も多いので
勘違いなさらないように。

今日はオススメにズコーさんもとい
nano.RIPE きみコさんの曲をお送りしたいと思います。


花咲くいろはop.
                           nano.RIPE「ハナノイロ」




もう一個行っとく?何気にいい曲沢山ありますので。

さんかれあ op.nanoRIPE「絵空事」



「具」を飼ってる紫髪の娘が出てくるアニメだと思った人、挙手。

残念、今日の気分はコチラでした〜。

それでは最後に日本漫画、アニメの正しい
「ズコー」を学んでから御開きといたしましょう。



お疲れさまでした(笑)