蟲師op.Ally Kerr「The Sore Feet Song」


月刊アフタヌーンで連載された漫画(全11巻)が原作のアニメ。

漫画原作者は漆原友紀先生。因みに女性。
「うるしはらゆき」先生です。

絵の線やタッチに女性らしさみたいなものは出てるかな?。

アフタヌーンで新連載から読みましたけど、そうじゃないのかな?と思ってました。

お話は「蟲」呼ばれる「怪異」に纒わる
蟲師のギンコ(中野裕斗)

「緑の座」
「柔らかい角」
「枕小路」
「瞼の光」
「旅をする沼」

1巻各話のサブタイトル見ただけでも、興味をそそられません?

期待に違わず面白いんですよこれが。 

これ先生のデビュー作なんですよね…。いきなり完成し過ぎなんですけど。  

漫画賞もいくつも取ってますし、 2007年にはあの「大友克洋」監督によって、
主演オダギリジョーさんを起用し実写映画映画化もされています。


それでは最後に「芸術的」という表現が似合うed.集を御覧頂いて、御開きとさせて頂きます。

蟲師edロール集(第1話〜第5話)



 有り難うございました。