Blood+ op.高橋瞳「青空のナミダ」


2005年、Production I.G制作アニメ。全50話

元々、同じくProduction I.Gによる劇場版オリジナルアニメ
「BLOOD THE  LAST VAMPIRE」

という作品がありました。

主人公 小夜の名前と「JK+日本刀」の設定を受け継いだ別のお話が、Blood+。

動画のサムネにもありますが

寺田克也さんや押井守さんといった当時から売れっ子だった方たちによる土6に放送されたアニメ。

「機動戦士ガンダムSEED」
「鋼の錬金術師」

等の後、4クール放送。


物語の舞台は沖縄県沖縄市コザ

主人公音無小夜(喜多村英梨)

は、運動好きで食いしん坊なごく普通の女子高生。
「1年以上前の記憶を持たない他は」
養父やその息子達と平穏な日々を過ごしていた。

……。Wikipedia先生から拝借した説明。
大事な事をサラッと流し過ぎでは?

既にごく普通では無いと思いますが…。

殆どの記憶が無く、しかも「養父」って。

何事か起こる気「しか」しません(笑)


案の定、忘れ物を取りに行った夜の学校で翼手と呼ばれる得体の知れない化け物に襲われ、突如現れた

ハジ(小西克幸)

に助けられる。

タイトル通り「吸血鬼」にまつわる重厚なお話が、世界を股にかけて繰り広げられます。
これ以上のキャラ紹介はネタバレ要素なのでここまで。


で、いつもならオススメを追加する所なのですが…。
「Blood+」紹介したら触れざるを得ない

Blood-C op.             DUSTZ「Spyral」


という作品もあったりしますが…。

これがもう一つ評価に芳しくない作品でして。

お話の内容もそうですが、兎に角グロい
ユーチューブにも動画有りますけど貼りません。

オススメもしません。

割と悪趣味な系統の物だと思いますので。

「絶対に検索してはいけない」
とかに属するレベルなので常人の方は避けるが吉。

人がタヒぬのを見ると興奮する…とかなどの
変態の方なら或いは(笑)